どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2016年09月28日

『伊集院光のばらえてぃー』を見たりしながら、心の声を無視していくことにする。

蒸し暑い半日程度の時間でございました。
なんですかね、こういう日があるというのも不思議なものです。もう秋ですからね。
秋だったら、もう少し涼しくても良いんじゃないかと思うんですが、下手したら今年の夏よりも不快さが大きい一日でございました。
近所の100円ショップなんて、湿気で窓が白くなっちゃってて、蒸気スチーマーでも売り出したのかな。なんて思っちゃいましたよ。という小粋なジョークを挟みつつ、今日も何事か書いていきましょう。

『伊集院光のばらえてぃー』という番組が、NETFLIXで配信されだしたので見ているのです。伊集院さんといえば、深夜の馬鹿力。ラジオをよく聞いていました。ゲームwaveなんて番組も見ていましたね。
若手のお笑い芸人にいろいろとやらせるという番組なんですけど、いちいち伊集院さんが黒い。最近はそうでもないかもしれませんが、昔はあんまり映像媒体には出てこなかった姿ですね。
特に最初のダルマゲームはおもしろかったな。カイジにありそうな感じで。
5コあるダルマを9人がお互いに送りあって、少なかった人が負けで罰ゲーム。ただし、全員5コのままなら引き分けで全員無事。
というゲームで、当然最初はまったくダルマを誰も送らないわけですけど、あるしかけで動きだしてからはひどい。
こんなにも人間って醜くなるのだなあ。聖人のような人もいましたけど。

怖いのが、醜くても、聖人であっても、どちらもたいして売れてる芸人ではないというところですね。
唯一バイきんぐの小峠さんは売れたなあというぐらいで、あとはほとんど知らない人です。
伊集院さんの番組で名前だけは知ってたけど、こういう人だったんだ。という感じでした。
誰が売れそうとか、そういうのはいまいちわからないですけど、売れてない人たちを集めてもおもしろいものはできるんだから、やっぱり運が必要な業界なんだなと思いますね。
売れそうか、売れなさそうかでいったら全員売れなさそうに見えますし。オテンキなんかは、もっとテレビ出ててもおかしくなさそうだなあという気もします。やっぱりわからないね。

そんなわけで、久しぶりに伊集院さんが作ったものに触れてみると、やっぱりおもしろくてね。ラジオもまた聞いてみようかなあという気持ちになってきました。聞かないでしょうけどね。
あるものでたのしめば良いかなと。
そんな気持ちなんです。

なにしろ、自分の心というやつが一番信用ならないというか。
心の声というのは、聞かない方が良いかもしれないなと思うんです。
来たものを、とにかくやっていく。
それだけで良いような気がするんですよね。
インスピレーションのようなものには従った方が良いかもしれないけど、自分の頭の中で響いている声は聞かない方が良い。
あれはきっと悪魔が自分のふりして囁いているんです。
こんなこと書いたら駄目だよ、なんて。今だって言ってるんですけど。
まあ書いちゃったもんはしょうがないじゃないですか。
心の声はなるべく無視するっていうのも、今後はやっていこう。

posted by どらっくす at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!