どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2008年10月29日

五分でわかるガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)

眼鏡ガンズ&ローゼズは1985年にアクセルローズとトレイシーガンズによって結成されたんだ。

猫それでガンズ&ローゼズなんだな。単純だね。

眼鏡1987年に出した1stアルバム"Appetite For Destructionが大ヒット。今では1500万枚以上売れているんだ。

猫随分売れたね。

眼鏡でもマイナス面もあった。

猫何さ?

眼鏡あんまりにも売れすぎちゃって、メンバーの仲がぎくしゃくしだしちゃった。

猫そらするわな。

眼鏡ドラッグに溺れたり、プレッシャーに耐えられなくなったり。

猫うんうん。

眼鏡特にボーカルのアクセルは奇行で有名だよね。

猫ステーキに火が通りすぎてるってシェフに皿を投げつけたり、ボンジョビファンをいきなり殴ったりするんだよな。

眼鏡そういう事は知ってるんだね。
元々精神的に不安定だったみたいだけど、売れてからはもう歯止めが効かなくなったみたい。

猫急に売れるのもよくないね。

眼鏡そんなアクセルに嫌気がさしてやめるメンバーが続出。オリジナルメンバーで残ってるのはアクセルだけなんだ。

猫もうローズに改名しろよ。

眼鏡そうだねと言いたいとこだけど、"Guns N' Roses"という名前の権利をアクセルは取得してるんだよね。

猫しっかりしてるな。

眼鏡91年に出した次のアルバム"ユーズ・ユア・イリュージョンT"と"ユーズ・ユア・イリュージョンU"も売れて順風満帆だったんだ。

猫そっからダメになったの?

眼鏡その通り。92年ぐらいからグランジブームというのがあってね。
要するにガンズみたいなロックはダサいっていう認識に変わってしまったんだ。

猫寂しいねぇ。

眼鏡93年に"ザ・スパゲティ・インシデント?"っていうカヴァーアルバムを出して、パンクなんかにも音楽的な理解を示したんだけど、その流れは止まらなかった。
結局、そこからガンズの崩壊は顕著になってきた。その象徴がスラッシュの脱退。

猫その人は知ってる。もしゃもしゃ頭のサングラスでシルクハットの人だ。

眼鏡それからガンズはどんどんメンバー変更を繰り返して今に至る。

猫あれ早くない?次のアルバムは?

眼鏡14年の制作期間を経てようやく2008年11月に出ることになったよ。

猫14年!?長すぎだろう。

眼鏡タイトルは「Chinese Democracy」

猫中国が民主化する前に出て良かったね。

その最新作です!
チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
B001IZIK3A
ガンズ・アンド・ローゼズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初回限定のSHM−CDです。


チャイニーズ・デモクラシー
B001IZIK3K
ガンズ・アンド・ローゼズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらは通常盤。僕個人としては、SHM−CDの良さがわからないのでこちらをおすすめします。


とりあえずこれを聞こう!
Appetite for Destruction
Guns N' Roses
B000000OQF

ガンズと言えばこれというぐらい有名なアルバムです。
現在では入手困難な発禁ジャケットバージョンが存在します。
そちらは4000円〜6000円ぐらいで取引される事が多いようですね。

MY SPACEにてタイトル曲「チャイニーズデモクラシー」が聞けます。
ラベル:ガンズ 音楽
posted by どらっくす at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ