どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2008年11月26日

「Live at Montreux 1981 (Dol Dts) 」James Brown-ファンクの神様はやっぱりファンキー

Live at Montreux 1981 (Dol Dts)
Live at Montreux 1981 (Dol Dts)動いてるJBは獣だ。
卑猥で美しい獣。
一挙手一動で、人を動かしてしまう。

ジェームズブラウンといえば、どう考えても「ゲロッパ」だ。
もうそれしか思い浮かばない。
このDVDに収められている「Sex machine」は何ていうか、こんな曲だった?みたいになってるがそれもまた良い。

CDは何枚か持っているし、まぁちょっとは知ってるつもりでいた。
でも、動いてる姿を見たらそんなものはぶっ飛んでしまった。
だがこれでも低迷期の姿だという。

一体全盛期はどんだけかっこよかったんだ!?

本当にその時期の映像を見てみたくなった。
そうは言ってもだ。
これはこれでかっこいいから何の問題も無い。
ベースラインも震えるほどかっこいいし、何が最高ってJBの髪型である。
後年は当たり前だが、もっとおっさん臭い髪型だったような記憶があるのだが、この頃はまだアフロっぽくて良い感じだ。

一度でいいから生で見てみたかったなぁ。
DVDを見ているだけでも、踊りだしたくなるようなファンキーさなんだ。
それに声も凄いね。
本当に当てはまる言葉がファンキーと言うしかないって感じ。
ぱっと思いつく日本語の中には正確に言い表す言葉がない気がする。
狂気ってわけでもないんだよね。
完全に作られた匂いがする。
だけど、その中から匂ってくる臭いは、確実に狂ってる。
時代のせいもあるんだろうけど、不思議な感じです。
あっ、狂騒って言葉があったな。
まさに狂騒という感じです。

Try Me by James Brown-★夢幻の音楽宅急便★
http://altezza1510.blog21.fc2.com/blog-entry-213.html

ジェームスブラウンステップ-ダイノジ大谷の不良芸人日記
http://ohtani.laff.jp/blog/2008/10/post-b75d.html

James Brown / ジェームス・ブラウン-KORB-ART - Stephane Korb
http://stephanekorb.blog44.fc2.com/blog-entry-109.html
このジェームスブラウンの笑顔良いなぁ。
やっぱり笑顔が良いと素敵だ。

ジェームス・ブラウン♪-ヤー・ブルース♪
http://yerblues.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21

『ロッキー4 オリジナル・サウンドトラック』-life scene music
http://musicbassscene.blog36.fc2.com/blog-entry-41.html

〈Rolling Stone〉誌が選ぶ、偉大なシンガー 100人!
http://a.oops-music.com/doops/doops081117.php

死に様こそが生き様だ-濃いめのルージュをつけといで!
http://ameblo.jp/dandb/entry-10148431533.html

FRED WESLEY & THE J.B.'s-naldanブログhttp://blog.goo.ne.jp/naldan510/e/2690d30c88f97ab662f8882eb9ca746b

BMW とデーモン-す焼きのつぼhttp://read01.seesaa.net/article/109067632.html
JB出演のショートフィルムを紹介しています。なかなかおもしろい。

史上、最も偉大なシンガーは?-Signs Of Life
http://signs-life.com/?eid=1096

ゲロッパ!!-土浦エッチなメイドエステ「亀と栗ビューティーヌキニック」
http://blog.livedoor.jp/mufu2/archives/51132155.html



posted by どらっくす at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110229078

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ