どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2008年12月03日

「電気グルーヴとかスチャダラパー」電気グルーヴとかスチャダラパー-笑えるのに泣いた。

電気グルーヴとかスチャダラパー
電気グルーヴとかスチャダラパー
こんなバカなCDで泣いたらいかん!
けど…

「Twilight」にがっつり心をつかまれた。
小さい時に近所の公園から家に帰る時の胸の高鳴り。
路地に入ってくる車を避け、サンチェーンの横を通り過ぎる、
信号が青になるのを待つ間に段々赤から黒に変わっていく景色、
たばこ屋の角を曲がれば家まではもうすぐだ。
瞬間に感じる安心感、直前の不安や寂しさ。
そんなものが詰まっていた。

スチャダラはよく知らないけど電気との相性はばっちりで、
足し算のところを間違って掛け算しちゃったみたいな面白さがある。
間違いと言ってもコラボ的にと言う意味じゃないですよ。
リスナーの人生に与える影響的にです。
これに心酔すると世間的には間違った人生を歩む事になります。
自分自身もあれ?これ間違ってるよね?と思う時があります。
そんな中でトワイライトの輝き。
これがあるからこそ、ダメな人生にも良い時あるよなぁ…なんて思えます。
どっか輝いてる時があるんだよな。
それが人生ってやつなんじゃないかな。

全体的にただようダメな感じといい、素晴らしいダメ人間賛歌になってます。
感動したら負けです。
負けの人生を歩んでると思ってください。
でも、それは幸せなのかもしれません。
勝ち負けで計れる程の薄っぺらいものなら、負けでも勝ちでもどっちでもいいや。
このアルバムに感動できた。
それだけの人生でも、それはそれで幸せ。

電気とかスチャについて書いてたブログ。
「電気グルーヴとかスチャダラパー」(電気グルーヴとかスチャダラパー)-何分にも、偶蹄目の申すことですので。

完璧に無くして/電気グルーヴ-ウェブログ☆パンチ

金欠貧血ガス欠××欠... -Loopa

電気グルーヴ祭り-未来を夢見てる〜日陰の映画が好き〜

世代の違い-Le monde du bord.

2008年5月12日(月) -めも手帖日記

電気グルーヴとかスチャダラパー-GIVO ONLINE

みんな好きな曲とかあげてますね。
僕が好きな曲は、「Twilight」ですね。
フレーズは、「ペ・イチジュン ペ・ニジュン ペ・サンジュン」です。
なんでそこまでいって、ヨンジュンまでいかないんだ!(笑)っていうね。完全に突っ込み待ちなとこが好きです。
電気グルーヴとかスチャダラパー電気グルーヴとかスチャダラパー
電気グルーヴ×スチャダラパー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どらっくす at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ