どらっくすのちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2009年02月18日

なんか綺麗だったな。

イン・ソルテ・ディアボリ~魔界選歌
イン・ソルテ・ディアボリ~魔界選歌
ブラックメタルの割には、すごく聞きやすい印象でした。
これだけ聞きやすいと、一般にも…
なんていう無理な事はともかくとして、ブラックメタルって何聞いたらいいの?っていう人には良いと思います。
メジャーだし、代表的なバンドの一つなので、ちょっと興味あるなぁなんていう人は手にとってみてください。
後は、わかりやすくブラックメタル!みたいなのを聞きたい人にも良いですね。
素晴らしく大仰で、黒い感じが伝わってきます。

関連ブログ:2007/BEST ALBUM OF THE YEAR PART 1-DIARY OF MADMAN  

ライナーによると、このアルバムはコンセプトアルバム的なもののようです。
なるほど。
アルバム通して聞く感じはそのあたりのせいなんでしょうね。
シンフォニックな内容と合っていると思います。
自分で書いておいて、シンフォニックって何だ?と思ってしまいました。
wikiによると、合唱やオーケストラを使用した、交響曲を思わせるようなものという事です。
なるほどシンフォニックなアルバムと言って良い内容かもしれません。
交響曲的なものを取り入れたブラックメタルっていうのも、なんだかおもしろみがありますね。

ウィズインテンプテーションとか、セリオンとか、あのへんの少し綺麗な感じが好きな感じの人にも聞けるブラックメタルなんじゃないかなと思います。
聞いてるとおもしろいなと思うような展開をしたりして
今二回目を聞いてるとこですが、聞き入っちゃって思わず手が止まりました。
なんだろう、まだよくわからないけど味がありますね。

どこなのかなぁ。

こういう時は、じっくりと聞きながら考えると答えが出たりするんですよね。
そうそうそういえば、来月にはインフレイムスとラムオブゴッドとアンアースのツアーが来ますね。行くかどうかはわからないけど楽しみだな。

そうですね、まずはリズムですね。
凄く気持ち良い。
早すぎず遅すぎずでありながら、一曲の中で様々に変化していくので飽きが来ないです。
そして、ギターも高音をあまり使わず、低く抑えているため統一感が出ていて、聞き出すと止めるポイントがわかりません。
そこに入ってくるシンフォニックな要素が、箸休めのような役割をはたして疲れてしまう事を防いでくれています。
さらには、ボーカルもただ叫ぶだけではなく、高い声を聞かせてくれたりと変化をつけてくれていますね。

関連ブログ;ブラックメタル†-メタル†Dita†ちゃんの世界

うーん、聞けば聞くほど味のある良いアルバムだと思います。
アルバム単位で聞きたくなるアルバムである事は間違いないですね。
物凄くうるさい音なんですけど、不思議と落ち着きます。
もちろん高揚する気分もあるんですけど。
冷静にテンション上げたい時とかに、聞くと良い効果がありそうです。

関連ブログ:メタル薬局 〜その1〜-株でもやってやるか

今日はこのアルバムを買ったのが一番嬉しかったことでした。
いやぁ、良い買い物したな。
自分もみなさんも、明日もまた良い日でありますように。
posted by どらっくす at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ