どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2009年03月15日

ただ生きる「エイトビート」ザ・クロマニヨンズ

エイトビート

ザ・クロマニヨンズエイトビートを聞いてみた。
元々クロマニヨンズというか、ヒロトとマーシーのコンビはブルーハーツ解散以降からではあるものの好きだったので、クロマニヨンズも気にはなってました。
1stアルバムは買ってみたし、好きだったんだけど、2ndをなんとなく買わないままにきてしまったので、今回のアルバムはレンタルしてみました。→☆ネットでレ ン タル!☆TSUTAYA DISCAS☆

んで、アルバム自体はまだ通して聞いてないんです。
なぜならこの一曲目に収録された「エイトビート」が素晴らしいから。

この曲を聞いただけで、まだ何とも言えませんが、このアルバムにこれ以上の曲は入ってない気がするんですよね。
だから今回オススメするのも、とりあえずシングルです。
またちゃんとアルバムを聞いてからにします。

ザ・ハイロウズでは「14才」という超名曲がありますけど、「エイトビート」もザ・クロマニヨンズの存在を確定付けるような名曲だと思います。
ヒロトのハーモニカから始まって、マーシーのギターが入った瞬間にもうこれは良い曲だと思ってしまいます。
そして、サビのヒロト節。
たまらないですね。

●ザ・クロマニヨンズ
2006年元ザ・ブルーハーツ、元ザ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利を中心に結成される。
単純な言葉を使い、削ぎ落とされたロックンロールを多く奏でている。
独特の世界観から童謡パンクと呼ばれる事もある。
posted by どらっくす at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115675041

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ