どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2009年03月22日

そして、消えぬ闇。「Killer Show 」Nightmare

Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]


Nightmareはいわゆるビジュアルバンドなんですが、ちょっと不思議な感じのするというか、まぁ別にビジュアル系に詳しくないのでもしかしたらこういうのが主流なのかもしれませんが、ごった煮の感じのするバンドです。
メロディも良いし、色んな要素を感じさせてくれますね。一番近い表現はJ-POPになると思うんですが、最近のというよりはちょっと昔のという感じで、90年代くらいの良さを感じさせてくれるバンドです。
きっと好きな音楽をやってるんでしょうね。
物凄い衝撃を与えてくれるような音楽性ではないですが、聞いてて気持ちの良い音楽です。
過剰にギターを歪めていないのが、なんとなくオシャレな印象を与えてくれます。



この「Dirty」という曲は、「魔人探偵脳噛ネウロ」の主題歌で、僕もこれを聞いて知ったのですが、こういう感じの曲はこの曲しか収録されてないようですね。
そこは少し残念ですが、その分色々なタイプの曲を楽しめて、ああ音楽を楽しんでやっているんだなというのが伝わってきて好感を覚えます。
七曲目の「レゾンデートル」も良い曲ですね。
八曲目の「worst」なんかはhideを思わせるような曲で、影響を受けた年代が同じなんだろうなと感じます。九曲目の「ジャイアニズム罰」もおもしろくて好きです。

基本的にこういう音楽は中高生のものだと思いますが、ちょっと懐かしい感じを味わいたい20代後半の人にもオススメします。



ラベル:音楽 日記
posted by どらっくす at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ