ちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2009年04月07日

ジャンプ19号。

いきなり余談ですが、アニメに関する事はブログを分けることを計画中です。こっちにも載せるとは思いますが、アニメのとこだけ読みたいんだ!っていう人はそちらを利用していただけたらと思います。

アドレスはこちら↓
ちゃんぷる〜アニメの場、略せばアニチャン。
http://anichamp.seesaa.net/
随時記事も移行させていく予定です。

さて今回のジャンプです。
気になるものを取り上げていきますかね。

まずは「ワンピース」
さまざまな能力者が出てきましたが、ついに人間の内部を操れるものが出てきてしまいましたね。
これはある意味最強の能力者なんじゃないかと思います。
だって、中から操っちゃったらもう何でも思いのままですもんね。
自分の事を好きにさせたりなんてことも、ホルモンバランスをいじったりでできるでしょう。
って、好きにさせる能力はすでにありましたね。
ルフィは自分の治癒能力でこれを乗り切ったという事は、これから傷が早く治ったりとか毒が効かなくなったりするんですかね。
もう無敵だな。

「トリコ」
島袋先生は、子供にトラウマ植え付けようとしてませんかね。
GTマシン初登場の時も怖かったし、今回のココの変化なんて何の脈絡もない気がするのに怖い。
でもこういうちょっと古い感じの絵柄は最近ないですから頑張って欲しいですね。
扉絵の回転寿司の回転が、僕のよく行く回転寿司の店と逆回りで凄い違和感があります(笑)

「いぬまるだしっ」
なんでかわかりませんが安定した面白さを感じますね。
ジャンプのギャグ漫画と言えばという感じで、うすた先生っぽいシュールなギャグ漫画が多かったですが、「いぬまるだし」はベタベタなのが良いですね。
今回の飛び出して見えるやつなんて、ありそうでなかったような気がします。こういう挑戦は良いですね。
もちろんやってみました。

「サイレン」
先週の子供達登場の仕方がめちゃくちゃ熱くて、うおっ!と思ったんですが今週も良かったです。
しかもかなり強くなってるんですね。
こうして未来が変わって、過去が変わってとやっていく内に、何かとんでもない事になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

「スケットダンス」
先週から暗い展開が続いてます。
今までのスケットダンスは、ボッスンが出てくると場がゆるむという展開だったので、こういう展開が続くとちょっとつらいです。
内容は良いんですが、篠原先生が描く暗い話って重さが重いんですよね。両親が同じ日に別々の場所で事故死なんて嘘くさい話を、重く重く描いていく事でリアルにしていく。この辺はうまいところですね。
ボス父は、結局パチンコじゃなくて、ボッスンへのプレゼントを買っていたみたいですね。来週の手紙に何が書かれているか楽しみです。

「TO LOVEる」
今週を読んで確信しました、この原作者は頭がおかしいです(笑)

内容的に気になったのはこんなとこですかね。
「アイシールド21」が随分後ろに来てしまったのが気になります。
あと一部で騒動になったTOVのPS3移植が本当に載っていてちょっと残念でした。
ネタだったら面白かったのにな。

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
毎回おすすめのスケットダンスです。読んでない方はこの機会にぜひ!

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ファンには大好評のwiiのワンピースゲーム。左がエピソード1、右が2です。「ワンピース」の尾田先生のコメントに載っていました。


SDX フルアーマーナイトガンダム
SDX フルアーマーナイトガンダム
SDX「FA騎士ガンダム」です。このクオリティの高さは凄い!実物をソフマップで見ましたが、かなり欲しいです!
今週の巻末コメントにて「To LOVEる」の矢吹先生がオススメしていました。

別冊 マーガレット 2009年 04月号 [雑誌]
別冊 マーガレット 2009年 04月号 [雑誌]
「ぬらりひょんの孫」椎橋先生が担当さんにオススメされたそうです。ネットなら少女漫画雑誌も買いやすいな。

アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)
アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)
アスクレピオス 2 (2) (ジャンプコミックス)
アスクレピオス 2 (2) (ジャンプコミックス)
アスクレピオス 3 (3) (ジャンプコミックス)
アスクレピオス 3 (3) (ジャンプコミックス)
不遇の名作「アスクレピオス」の2,3巻が同時発売です。
と、なぜか「いぬまるだしっ」の大石先生のコメント欄にて、内水先生がコメント。
大石先生は、コメント欄でも遊ぶ事が多いですね。いろんな人と仲良いんだな。

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]
2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]
今週は多くの先生方(「ナルト」岸本先生、「トリコ」島袋先生、「べるぜバブ」田村先生、「スケット」篠原先生、「ネウロ」松井先生、「ジャガー」うすた先生)がWBCの感想を述べてましたね。たしかに感動した!
ラベル:日記 漫画
posted by どらっくす at 01:19| Comment(2) | TrackBack(5) | 漫画を読んだら書くとこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ジャンプのお話なのでのってみました。
大石先生は面白いですよね。
まるだしだけど汚くはないから楽しめます。
サイレンの子供達にも期待してます。
年齢的に成長する前後を描き分けられる漫画家にはいつも感動します。
Posted by すずめ at 2009年04月07日 20:54
すずめさんお久しぶりです!
大石先生は、メゾンドペンギンが何だったのかというくらい面白くなりましたね。
ストーリーっぽい方があってたんでしょうね。
やっぱりサイレンのあの展開は期待しちゃいますよね!
楽しみな人がほかにもいてうれしいです。
Posted by どら at 2009年04月07日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

週刊少年ジャンプ2009年19号感想
Excerpt: 松井勝法(キユ)先生からサイン色紙をいただきました。 樹カナのイラスト入り。家宝にさせていただきます。 本当にありがとうございました...
Weblog: ジャンプシンドローム[週刊少年ジャンプ感想]
Tracked: 2009-04-07 07:14

ジャンプ 19号 感想
Excerpt: ジャンプ 19号 ネタばれ感想
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-04-07 08:38

週刊少年ジャンプ09年19号・感想♪
Excerpt: 昨日は息子の中学入学式だったため、一日遅れの感想行きます!表紙・巻頭は「ナルト」。背表紙のアスマの背後に「イチャ」の文字(--;)こんなトコでイチャつくなぁー!表紙ではカカシ先生もにこやかにしてて・・..
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2009-04-07 17:45

週刊少年ジャンプ 2009年19号 感想
Excerpt: Lチキとファミチキ
Weblog: コトマニ
Tracked: 2009-04-07 19:38

BLEACH352-TheLust6&銀魂第255訓「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかな...
Excerpt: ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。ぴえろショッ..
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2009-04-08 16:01
最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ