どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2009年04月20日

【日記】タピオカ ミルクティー

090420_060856.JPGファミリーマートでタピオカミルクティーを買いました。

タピオカって食べた事なかったんだけど、もちぷる感があっておいしいですね。

なんだか白玉だんごが食べたくなりました。
また食べようっと!
ん?飲む、かなぁ


ユウキ食品 タピオカ(大粒) 150g
ユウキ食品 タピオカ(大粒) 150g

よく知らなかったんですが、タピオカって普通に売ってる時はこんな感じなんですね。
なんだか固そうと思ったら、やっぱりもどすんですね。

『<上手にもどすコツ>
(1) 沸騰したたっぷりの湯にタピオカを入れ、踊らないように火の調節をしながらゆでる(大粒…1時間、小粒…15分)。
(2) タピオカの中心部にわずかに(点のように)芯が残る状態で火を止める。蓋をしてそのまま蒸らす。
(3) 全体量の9割が透明になれば水にさらし、表面のぬめりを除く(全部が透明になるまで待つとプチプチ感がなくなる)。
☆商品により、もどし時間に差があります。』

引用元:
東京ガス:食の生活110番Q&A:タピオカのもどし方

ふむふむ、今度売ってたら買ってやってみよう。
posted by どらっくす at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117816386

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ