どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2009年04月23日

【ゲーム】ファイナルファンタジータクティクス

みなさんおはようございます!もしくはこんにちは!もしくはこんばんは!
ね、どれかは当たったと思うんですけども。
このブログに、初めて来ていただいた方も、何度も来てるよ〜という方もいらっしゃると思います。
積みゲ崩しとは、そのまま積んであるゲームを崩していこう!ということでやらせていただいてるコーナーです。
暇潰しにゲームをやりたい、暇じゃないけどゲームをやりたい。
色んな方いると思います。
そんな方々に少しでも参考になるように頑張っていきたいと思います。
気になったら、ゴニョゴニョすることしないで、誰かに借りるとか、正々堂々買って楽しんでいただきたいなと思ってます。

さて、今回やったゲームはこちら!

B000FNUEAIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジータクティクス

スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 2749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聞いたところによると、名作らしいですね〜
やった人、名作でしたか?

僕はまだほんとに最初の部分しかやっていないので何とも言えませんが、すでに話がよくわかりません(笑)
難しいというよりも、これから話が広がっていくんだろうなという感じです。
戦闘もまだまだごり押しで何とかなってます。
一度死にましたが…
これからもっと、戦略的になっていったりするんでしょう。
説明書によれば、ジョブチェンジなんかもあるみたいです。
ジョブチェンジとか凄くわくわくしちゃうんですよね。
見た目が変わるのか、能力が変わるのか、ゲーム性が変わるのか、楽しみにしたいと思います。

ちなみに僕はこういうタイプのゲームが好きなんですが、滅茶苦茶下手くそです。
実況動画とか撮ったら、間違いなくフルぼっこです。
強そうなキャラをとにかく前線に突っ込ませる。
やられそうになったら戻す。
ほぼこれのくり返しです。
強いキャラがやられたら終わりです(笑)
基本的に攻略本は読みません。
なので、クリアーできなければ、地道にレベルを上げます。
そんな感じでこのゲームがクリアーできるのか、今から楽しみです。

ちなみに主人公で突っ込んでいって、二面?ぐらいでいきなり殺されました。
さすがに自分の下手さに唖然としましたね。
どうも、大局的に物事を見るのが苦手のようです。
えー、と思われた方、大丈夫。
まだ全滅はしてません!
ハードル低いな(笑)

それにしても、このファイナルファンタジータクティクスは雰囲気が良いですね。
世界観は中世っぽい雰囲気です。
そういう世界観が好きな方にはもちろん心地良いでしょう。
またそういう世界観が苦手な方にも勧められるゲームシステムのおもしろさを持っています。

持っている方は、名作だと思ったかもしれません。
名作だと思わなかった方も、もちろんいるでしょう。
持っていない方は、今さらと思うかもしれません。
あ〜、買おうとは思ってるんだよねかもしれません。
でもどなたも、うっかりここまで読んでしまいましたね?
中世っぽいの好きだなとか、嫌いだなと思ったかもしれません。
あるいは、戦略的なの大好き!とか、苦手なんだよな〜と思ったかもしれません。
そのみなさんが、うっかりここまで読んでしまった。
これって、興味があるということではないでしょうか?
もし興味があるのであれば、誰かに借りてもいい、友達に見せてもらってもいい、もちろん購入してもいい。
一度、もしくはもう一度。
体験してみるのも良いかもしれません。
B000FNUEAIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジータクティクス

スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 2749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どらっくす at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲ崩し〜ゲームの話題〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ