どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2011年03月24日

テンションは高く。「億万長者専門学校 実践編」

億万長者専門学校 実践編

ただものじゃないぞ、このおっさん!
TSUTAYAにてDVDを貸し出してるので、映像で見たい方はTSUTAYAで借りてみてください。



パート1のテンションの高さを見たら、すごい人なのは間違いないということがわかります。

さて、実践には何が必要なんでしょうか?
実はアクションなんじゃないかと思います。
やるぞ!という気持ちがあったとしても、それが身体で表現できないと行動に移すのは難しい。

心をいくら作ったとしても、行動に移せなかったら意味はない。
そこでアクションが必要になってきます。
心と行動の間を繋ぐものです。

最後の方にこのアクションが少し載っています。
他の自己啓発書を読んだことのある方はアファメーションという言葉を聞いたことがあると思います。
あるいは手帳に夢を書くとか、毎日トイレを磨くとかですね。

どれにしても結局は同じです。

心技体という言葉があります。
最後が体という字です。
僕はこの体とは行動ということだと思っています。

そして、心と体を繋ぐために技がある。
この技にあたるのが、アクションであり、アファメーションであり、トイレ磨きなわけです。

もちろん一番大事なのは行動です。

でもそこに至るためには“技”が必要。
技があればすべて解決するわけでもなく、すべてのバランスを取るために必要になってくるのです。

本を読むことは心を作ることに繋がります。
アクションをして技を磨きましょう。
最後にはきっと、体を使った行動へと辿り付けるはずです。


億万長者専門学校 実践編
クリス岡崎

4806139963

関連商品
億万長者 専門学校
最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵
あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日 (PHP文庫)
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
たった1秒で愛される 女優メソッド
by G-Tools
タグ:クリス岡崎
posted by どらっくす at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192201213

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ