どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2013年01月05日

誰かのための日記。

Evernote Camera Roll 20130105 233837.jpg
どうも。どらっくすです。
なんとなく、つけていたこの日記ですが、少しずつ方向性も見えてきたような気がします。
とにかく続けていれば、なにかしらのことが起こるのが世の中というものです。
意味なんてなくても、変化を起こしていくことが明日につながっていくのだと思います。

そういう中で、これからは日々日記を書きながら、自分の中の抽象度を高めていこうと考えています。。
ただし、一歩一歩成長していこうという気持ちは持たないようにしたい。
今日できたことが、明日できなかったとしても、それは成長していないわけではない。
できないことも成長のひとつです。
それでも、やはり成長していこう。進んでいこうという気持ちが先走ってしまうと、自分自身を追い詰めることになってしまいます。
追い込むことはいい場合もありますが、追い詰めてしまうのはよくありません。

限界を探るのか、限界にさせられるのか、では大きく意識が違いますから。
他人の力を借りたとしても、はじめに自分の意思が介在していることが重要なのだと思います。
そして、それを忘れないことも大事でしょう。
常に確認していくこと。
それでいて、進むことを望まないこと。
日記をつける意味というのはないんだけど、ある。

それは、きっと誰かのための道しるべなのです。
自分の変化を書くことによって、誰かが変わるかもしれない。
そのために、わたしは日記を公開しているのでしょう。
迷いや苦しみも、誰かの役に立つ疑問を生むためのものです。

今後も人生いろいろ起きるでしょうが。
末永く、ブログを続けていきたいと思っております。
よろしかったら、お付き合いください。
ラベル:日記
posted by どらっくす at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ