どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2013年01月06日

「夢が勝手にかなう手帳2013」何も意識せずに、何気なく書いたら世界が裏返った。

Evernote Camera Roll 20130106 202700.jpg
どうも。どらっくすです。
ドクター苫米地の手帳を買いました。
その名も「夢が勝手にかなう手帳2013」。
毎年出ているのは知っていたんですが、ついに今年は買ってみました。
去年までは自分の中で、これは買わなくて良いものという領域だったんですが、今年はなぜ買ったのか?
単純に手書きにはまっているからです。
書くということは、おもしろい。
せっかくなので、苫米地手帳を買ってみようと。

『出版社からのコメント
「ゴールが明確になった! 」「夢がかなった! 」「起業に成功した」「収入が激増」など、感謝の声続出! 進化し続ける手帳の最新バージョン! 書き込むだけで潜在意識が働き、あなたの夢がどんどんかなう!』


そんなわけで、さっそく書いてみました。
その結果、自分の中のスコトーマががっつりと外れましたね。
パッと思いつきで、せっかくブログを書いている以上は、世界平和に役立つと良いなぁと思ったんで、正直にそう書いてみました。
こういうのを、長い時間かけて書く性分ではないので。
それで、まぁ英語ができたりとか、アクセス数はこんぐらいとか、そんなことを書いていて。
最後のところまで来たときに、書いた言葉が…

ブログを書く

だったんですよね。
これは自分の中では、ものすごい衝撃でした。
ようは、ブログを書くというところに向かって、いろんなことを進めているという認識だったんですよ。
だけど実は、ブログを書くということは、ただの始まりに過ぎなかった。
なんかいろんなことが腑に落ちましたね。

何かしらの出来事が起こったときに、これでブログのネタになる。みたいな感覚って、ブログをやっている人にはある程度ある感覚じゃないですか?
自分も、そういう感覚を感じることありますけども、どっかで捨てなきゃいけない感覚のような気がしていたんですよね。
だけど、その理由がわからなかった。
でも、書いてみたら単純で。

色々やるにしても、とりあえず書くっていうことは決まっているということだったんですよ。
ネタになるんじゃなくて、書くということが決まっているから、それをネタになると認識しただけ。
ブログを書くんだから、当たり前のように毎日何かが起こる。と言った方が良いのかなぁ。
無理やり探す必要なく、ネタがないと苦しむ必要もない。
自然に出てくるものなんだと。

未来日記みたいなものというかね。
Do my best!な感じです。
昨日書いた(http://champru.seesaa.net/article/311691723.html)誰かの役に立つかもしれないから書いているという感覚もある意味では正しいんです。
ただ、誰かの役に立つかもしれない。と、書く。はわけて感じ取ればよかったんだということに気がついたんです。
書くという行為は、自分にとって、誰かの役に立つというピラミッドのてっぺんを支えている土台に過ぎなかったんだと。

書くこと自体を目的とせずに、きっちりと手段として使っていく。
ただそれだけの話なんですけども、手帳に書くことで、それがはっきりと認識できた。
そのことがうれしいですね。
夢が勝手にかなう手帳2013 (Club Tomabechi)
夢が勝手にかなう手帳2013 (Club Tomabechi)苫米地 英人

サイゾー 2012-12-18
売り上げランキング : 1197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:苫米地英人
posted by どらっくす at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ