どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2013年01月11日

『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』ポン酢納豆。

Evernote Camera Roll 20130111 225518.jpg
『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』を読みました。
あいかわらず読むと元気をくれる本ですね。
著者はお弟子さんの宮本真由美さんという方のようです。
読んでいて気持ちが良いくらいすっきりする本ですね。

『内容紹介
高額納税者であり、幸せな成功者として知られる斎藤一人さん直伝の、「誰でも幸せになれる7つの法則」を、弟子のひとりである著者が解説。
著者の宮本真由美さんは、普通のOLだったときに斎藤一人さんに出会い、商売や仕事の方法から、生き方・考え方までを教わり、自身も実業家として大成功をおさめました。
著者が斎藤一人さんから教わったことは、幸せに成功するためには、じつはそんなにたくさんやるべきことはないということです。
たった7つのことを実践するだけで、どんな環境からでも、みるみる好転していくのです。そして、この7つの法則をやりきった人には、「神さまのゴンドラ」が現れるといいます。
それは、神さまからのプレゼントのようなもので、このゴンドラに乗ると、次々と楽しいこと、嬉しいこと、豊かなことが起こり始めるのです。
あなたも「7つの魔法」を使って、人生に奇跡を起こしませんか?』


先日ゆほびかGOLD(http://champru.seesaa.net/article/312039289.html)を読んでからというもの。
斎藤一人さん熱が自分の中で高まっていました。
そんな中で、良い具合に新刊が発売ということで、これもタイミングと買ってきました。
“幸せになれる”と言われても、そんなに幸せになれるということに対して興味はないんですよね。
なぜならすでに幸せだから(笑)

なんですけども。幸せを維持していく、あるいはさらに進めていく上では、こういう本を読むことは大事だと思うんです。
本をたくさん読むこと自体が、自分にとっては幸せの証明でもありますから。
この本の中で、一番の収穫はなんだろう?と考えてみますと…

ポン酢納豆 ですね。

納豆にポン酢を入れるというだけなんですけど、これは良いと思います。
発酵食品と酢を同時に取れますから。
実は、こういう食べ物が何かないかと探していたタイミングでもあったんです。
キムチと何か、とかいろいろ考えていたんですが、ポン酢納豆で解決するんだと、目から鱗でしたね。

たぶん、そこを読んで欲しいという本ではないと思いますけど(笑)
自分にとっては、そこが一番のインパクトでした。
上機嫌、いや上気元で生きていくというのは、ちょうど実践していたところです。
明るく、ハッピーで生きていくというのは大事ですね。
いつもニコニコしていたいと思います。

ニコ生をやるときも、声にハッピーさが出るように喋ってるつもりです。
そしたら、やってることもたのしくなってきましたね。
毎日できたら良いな。

あとは、人間には短所はない。あるのは長所と個性。
というのも良いなぁと思いました。
これって、言い換えると人生にもマイナスはないってことだと思うんです。
マイナスと思えることも笑ってしまうということは書いてありますけど、笑ってしまえないということもあるかもしれない。
そうなったときに、まぁそういうことも人生の中の個性と思えば良いんじゃないかなと。

マイナスのことが多かったとしても、それも個性的な生き方ができたなと思う。
個性的な生き方ができているって、なんだかハッピーな気がしませんか?
色んなことを幸せの原動力としていく。
そういうことのきっかけになる本なんじゃないかと思います。
斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法
宮本 真由美

PHP研究所 2013-01-09
売り上げランキング : 552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どらっくす at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312714162

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ