どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2013年05月06日

「今すぐ50個手放しなさい!」なにかを捨てることは、大事なものを残すことなのかもしれない。

どうも。どらっくすです。

本日手放したものは、HDDに録画してあった番組です。これで4つめ。
これはおもしろかったからとっておこうと思ったけど、結局見直していない。
そんな番組が多数ありました。
見ていないやつ、どうしてもとっておきたいと思うものは残しておけば良いし。
パッケージ商品化されているものであれば、DVDなりブルーレイなりを買えば良いですしね。

録画してあっても、見ないものは見ないですし。
買ってまで見るほどでもないと感じるようなものを、果たして残しておく必要があるのか?という疑問もありますしね。
もちろん、お気に入りの中でも二度と放送されない可能性のあるものはとっておいた方が良いでしょう。

以前NHKで放送されたのを録画した、映画版「ごんぎつね」なんかは小さいころに見た記憶も相まって消せなさそうですね。
ただ、前半部分がカットされたバージョンみたいなので、完全版がDVD等で出れば消すかもしれませんね。

消すとか、捨てるという作業は、もしかしたら大事なものを浮き彫りにする作業でもあるのかもしれないな。

「今すぐ50個手放しなさい!」とりあえず雑誌を捨ててみた。

今すぐ50個手放しなさい!今すぐ50個手放しなさい!
ゲイル・ブランキ 植木 理恵

三笠書房 2011-09-29
売り上げランキング : 30804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by どらっくす at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ