どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2015年06月02日

ご飯を食べているときくらい、嫌なことは忘れるんだ。「忘却のサチコ」

偶然の出会いというのは、どこにだって転がっている。
本屋にいけば、いくらでも試し読み用の冊子が置いてある。
いや、さすがにいくらでもは言いすぎだけど、
まあまあの数はある。

そんな冊子の中に、なんだかとても気になるものがあったので、パラパラとめくる。
「忘却のサチコ」
忘れたいことが多すぎる世の中で、
いったい何を忘れようというのか。

おもしろいマンガを読んでいるときに、
余計なことを考えているだろうか?
いや考えない。
おいしいものを食べているときに、
余計なことを考えているだろうか?
いや、考えたりはしない。

そういうことなのだ。
つまりは、忘れたいことがあれば、
別のものに集中するしかないのだ。
今をすべてぶっ壊してしまうような、
強烈な何かにぶち当たるしかない。

その瞬間に、気がつけば、
何もかも忘れて没頭している。
それでいい、それだけでいい。
そういうことをしつづけていればいい。
どうだって良いんだ、世の中なんてのは。

忘れろ!
忘れていけ!
つらいこともたのしいことも全部忘れて、
瞬間の熱狂の中にいる。
それだけで良い。
タグ:漫画
posted by どらっくす at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を読んだら書くとこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420024595

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ