どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2015年11月05日

なんとなくジャンプに世代交代の波が来ている気がする。

そういや、今週はジャンプの感想を書いてなかったかも。
なんだかわからないですけど、バタバタしてたのかな。

「ワンピース」が、なんだかおもしろそうな展開になりそう。
動物っぽいキャラがいっぱい出てきてるせいかなぁ、
あんまり長い展開は疲れちゃいそうですけど、
今回の象の上というのは、なんだかたのしみです。
具体的にどこがというのは、特にないんですけど、
うーん。
やっぱり動物っぽいキャラがいっぱい出てきそうなとこですかね。動物大好き。

「食戟のソーマ」もたのしみですね。
やっぱり主人公がかっこよく、どーんと出てくると、
わくわくが止まらない状態になります。
ただ、食戟が封じられている状態なのにも関わらず、
どう潜り抜けるのかが気になります。
秘策でもあれば良いんですけど、
今までの流れからすると、なさそうなんですよね……。

まぁ、でも今週はなんといっても、
「火ノ丸相撲」でしょう。
もう部長が覚醒しっぱなしで、
決してかっこいいキャラではないはずなのに、
どう見てもかっこいい。
気になることがあるとすれば、
先に回想しだすと負けフラグ。
という気がしてしまうところですね。
でも潮が負けるとしたら、ここしかない気もするし、
やっぱり来週がたのしみだ。

なんというか、ここ最近のジャンプを読んでいると、
いよいよ世代交代の波が押し寄せてきているな、と感じます。
もちろん、ワンピースはまだまだ元気なわけですけど、
その他の長期連載作品は、ちょっと勢いで押されている感がありますね。
特に「僕のヒーローアカデミア」は、かなりの勢いがあります。今週も巻頭だったし。
あとは「ハイキュー」「火ノ丸相撲」が好きですね。

ジャンプの良いところって、風通しの良さだと思うんですよね。
必ず終わるマンガが出てくる。
新しいマンガが入ってくる。
おもしろいマンガが出てくるまで、長期連載が支えて、
あるところで一気に世代交代が進む。
今までもそういう繰り返しでしたし、
これからもきっとそうなるのでしょう。
そう考えると、ワンピースってやっぱり異常な作品だよな。
永遠にやってそうな気がする。
posted by どらっくす at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を読んだら書くとこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ