どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2016年03月09日

どうしようもなくて、どうしようもない。の、青い花。

青い花.jpg
青い花をまとめ買いしました。
元々気になってはいたし、たしか一巻はどこかで読んでいたはず。
まあkindleのセールが大きいきっかけではありますけど、
それだけではない、はずです。

読み終わった後に、話の内容とは全然関係ないところで、少し泣いてしまいました。
いや、わかる。良い歳の男が何を泣いているんだと。
言いたい気持ちは良くわかるんです。
でもね、なんだろう。
大事に思っている人たちのことを思い出して、
自分のまわりにいてくれることに対して、すごく感謝の気持ちが出てきたんです。

別に自分が同性愛者なわけではないですよ。
自分のまわりにいてくれる人って、いつ失ってしまってもおかしくないし、
もしかしたら自分から手放してしまうことだってあるかもしれない。
自分自身が人付き合いの良い方ではないので、
連絡をまったく取らなくなってしまった人だってたくさんいるし。
私の不甲斐なさに飽きれて離れていってしまった人だっているでしょう。

そういうこと丸々込みで、まだ自分の周りにいてくれる人がいる。
頻繁に連絡を取り合うとかじゃなくて、私のペースをわかって共に歩んでいてくれる。
それが非常にありがたく感じたんですよね。
同性愛の話しだし、恋愛の話でもあるんだけど、
何があったとしても受け止めて、また共に歩いてくれる。
人間と人間の信頼の話でもあるんです。

愛情というのは、目には見えないものだけど、
青い花の中には確かにあるし。
また、自分の周りにもある。
あるからこそ自分は生きていけているんだな、という実感。
涙が出たのは、そういうことなのかもしれません。

どうしようもなくて、どうしようもない。
だけど、一緒にいることはできる。ただそれだけ。
それだけだから、悩んだり、苦しんだり、喜んだりできるのでしょう。
もう一度読むのはいつになるでしょうか。
明日かもしれないし、一生読むことはないかもしれない。
読まなくたって、上書きできないところに保存されている気持ちがある。
だから大丈夫。明日読んでも大丈夫。
どっちだって大丈夫。
消すことなんてできないのだから。



posted by どらっくす at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を読んだら書くとこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434755380

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ