どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2016年07月08日

わからないったらわからない。

額にテーピングなりを貼ると、集中力が増すということを聞いたので、試しにやってみています。
なんだか少し増しているような気がしています。
これを活かして片づけをしてみたら、もしかしたらものすごくはかどるかもしれません。

日ごろから、いかに人と連絡を取らないようにするかということを考えていますが、なかなかゼロにすることは難しいんですよね。またゼロにしてしまってはいけないような気もしています。
どこまで減らせるのか、またどこまで自分が耐えられるのか。まだまだ調べてみる必要があります。
捨てるというわけではないんですけども、すべてを捨ててしまったとしても苦しみが消えることはないでしょう。
どこまでいっても苦しみはある。急に無人島にいったとして、今までの人間関係のすべてが消えたとしても、今までの人間関係に苦しみを覚えることはあるでしょう。
ふとした時に思い出してしまったりということかもしれませんし、ひょっとしたら探しに来たりもするかもしれない。

だから、自分自身がどう変わるかということなんですよね。
人間関係の糸の方を変えようとしても無駄であって、自分自身で切れない糸をどう操っていくか。
勇気を出して飛び込んでしまう。飛び込んだうえで、どうしようもできないでいる。
そういう勇気を持つことが大事なのかもしれません。
切ろう切ろうと思っても、切れないものであり、切れたと思っても一度つながった線は見えなくなっているだけかもしれません。
諦めて、飛び込んでいくしかない。飛び込んだうえで、諦めている姿勢を見せるしかない。
そうやって、何が残るのかはやってみないことにはわかりません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ