どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2016年12月26日

寝る。

自分の限界を決めるのは、自分自身だという。
つまりここまでだと思わなければ、越えられる限界というのもある。
額から目の奥にかけてが熱い。そして喉にも違和感がある。
なるほど、私は風邪をひいているのかもしれない。
そんな自分が定めてしまっている限界はどこだろう?
もしかしたら、その限界は越えられるものかもしれない。
私は目をつぶって考える。
もしかしたら風邪をひいているということ自体が限界を定めているから起こっていることかもしれない。
だが、絶対に風邪をひかない人間などいるだろうか?
また、絶対に風邪をひかないものを人間と呼べるのだろうか?
風邪とはすなわち、体の正常な反応であって、それ自体に良いも悪いもない。
具合が悪ければ寝ていればいいし、良ければ起きていればいい。
風邪とはその程度のものなのだ。
よしわかった、私は限界を定めようとしていた。
体の限界に挑戦しようとしてしまっていた。
ここはひとつ、限界を定めるのをやめよう。
眠いときは寝る。風邪だからではない、眠いから寝るのだ。

posted by どらっくす at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ