どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2016年12月28日

小ネタ。

セール
「セールで買いたいものがあるんだけど行っても良い?」
「良いですよ。どこですか?」
「遠くのお店で、アレがすごく安いらしくて」
「近くの店でも売ってますよ」
「でもセールじゃないでしょ」
「セールじゃないですけど、遠くの店に行くまでの料金を考えたら、近くで買った方が安いですよ」
「だからあなたに連れてってと頼んでるんじゃない」

リーク
「へっへっへ、このネタをばらされたらお前も終わりだ」
「やめてくれ、頼む!」
「いくらで買う?」
「いくらでも構わない、とにかくやめてくれ」
「じゃあ1億でどうだ?」
「1億?それは無理だ。払えない」
「じゃあ5千万」
「無理」
「いくらなら払えるんだ?」
「それなんだけどさ、よく考えてみると、その情報を流されたらオレは終わりじゃん?」
「ああ、だから払えって」
「でも払うって言ったところで、何千万も払っちゃったらどのみちオレは終わりなんだよ」
「そんなこと言わずに、少し稼げるように頑張りなよ」
「外から見る以上に、中はボロボロなんだって。そういう状況だから外にそんな情報が洩れてるわけだし」
「なるほど」
「つまりどっちにしろ終わりなら、払わない方が良いんじゃないかなって」
「ええ……」
「というわけで、悪いけど持って帰ってよ。流すなら流しても良いし」
「いや、そんなこと言わずに。払えるだけで良いんで払ってくださいよ」
「うーん、ギリまで頑張って、2万5千円かな」
「じゃあそれでお願いします」

クリーム
「このクリームめちゃくちゃ甘いね」
「うわ、ほんとだ。すごく甘い」
「ちょっとどうやって作ったのか教えてもらおう」
「すいません、このクリームの作り方を教えてください」
「企業秘密というやつです。教えられませんよ」
「そんな、なんでもしますから教えてください」
「そうですか……、じゃあうちで働いたらどうですか?」
「ええ?良いんですか?ラッキーだなあ」
「ラッキーじゃないですよ、もちろんただ働きですよ」
「でもクリームの作り方は教えてもらえるんでしょ?」
「もちろんです。早速今日から働いて貰えますか?」
「良いですよ。じゃあまずクリームの作り方から教えてください」

タクシー
「へいタクシー!」
「どちらまでですか?」
「あそこなんですけど、わかりますか?」
「わかるもなにも、私はあのあたりに住んでいますよ」
「そうですか、なら運転手さんが帰るときに教えてください。一緒に乗って帰りますから」

態度
「ばかやろう、危ないじゃねえか!」
「そっちこそばかやろう、なんだその態度は!」
「なんだとこのやろう!やるってのか!」
「上等だ!こっちへこい!」
「おまえがこっちにこい!」
「いやだよ、お前がいるのは地獄じゃねえか」
「オレだっていけるもんなら天国に行きたかったよ」



なんとなく小ネタを少し。
どうも体力がないですね。少し体力をつけねば。
posted by どらっくす at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445333753

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ