どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年01月05日

メガネ。

メガネがあるよ。メガネがあるよ。
母さんメガネ父さんメガネに囲まれて、小さい小さいメガネがあるよ。
メガネがないなら困ってしまう。見えないものがたくさんできる。
メガネがないなら得してしまう。見えないものがたくさんできる。
小さい小さいメガネが言うよ。
大きい大きいメガネはあるの?
父さんメガネが答えてくれた。
大きい大きいメガネはあるよ。
大仏さまほど大きいのかな?
よっぽどよっぽど大きいよ。
お空の月より大きいのかな?
よっぽどよっぽど大きいよ。
いったいどれほど大きいのかな?
父さんメガネは考え言った。
世界のすべてを覆うほど。
そんなに大きいメガネがあるの?
世界を見るためいるのがメガネ、すべてを覆わにゃメガネと言えぬ。
あなたのメガネ、大きいメガネ、世界はメガネの向こうにあるよ。


小説というより詩みたいになってしまったけど、それはそれでよいと信じよう。
あけまして、おめでとうござ、います。
posted by どらっくす at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ