どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年02月26日

今の自分が置かれている状況を正確に把握しなければ、トイレに間に合うことは難しい。

今日はお腹が痛くなりました。昨日は尿意だったわけですが、今日はレベルアップして腹痛。神は越えられるしれんしか与えないといいますが、少しずつレベルアップしてくるスタイルなのでしょうか。そうなると、明日いったいどんなトイレがらみの事象に襲われるのか、不安になって来ます。奇跡的に今日は間に合いましたが、明日はさらに状況が厳しくなる可能性もあるわけで、このまま尿意や腹痛がレベルアップするぐらいなら良いんですが、万が一にもトイレに間に合わないということが起こってしまったときに、それでも奇跡を感じることができるのか?怖くもあり、楽しみでもあります。

日々、なるべく奇跡を感じるようにしてみてから「これってもしかして奇跡?」ということが頻繁に起こるようになりました。奇跡というのも現実の一側面に過ぎないといってしまえば、いささかロマンを無くしすぎな気もしますが、自分の気の持ちようによっては存在しているだけで奇跡ということを毎日感じることだってできるのでしょうから、奇跡を毎日感じられるようにこれからも心を落ち着けていくつもりです。
焦っている時ほど世界をとらえることが難しくなります。存在しているだけでも奇跡だと感じたければ、まずは世界をとらえることが大切です。膨大な情報の渦に巻き込まれてしまっては奇跡もただの日常になってしまいます。

膨大な情報を得ながら処理していくことが大事なのであって、処理しきれないほど抱えてしまっては何も見えないのと同じです。見えなくなるほど抱えてしまったら、まずはすべて捨ててみる。心を落ち着けて、今見えているものを確認することが大切ですね。
そうして自分を見つめ続けることができたものだけが、三日連続でギリギリトイレに駆け込めるという奇跡を起こすことができるのです。もらさなくてよかった。
posted by どらっくす at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447385849

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ