どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年02月27日

SSDを買って快適な環境を整えるよりも、ソフトを買って満足することを選ぶ。

SSDを買うかどうかで小一時間悩んだのち「その金でゲームを買った方が楽しめるのでは?」という当たり前のことに気がつきやめる。快適なゲーム生活のためにはあった方が良いかもしれないけど、そもそもやるものがなければいくら快適でも仕方がない。
環境を整えることも大切ですが、何が自分にとって大事なのかをもう一度見直してみることが必要ですね。

悩んでしまうパターンとして、情報が不足しているという場合は情報を集めることが大事です。しかし、そもそも目的が定まっていないということもよくあるパターンなのです。自分の場合は、ゲームをすること自体ももちろん好きではありますが、ゲームをたくさん所有している状態というのも好きなのです。
もちろん快適にプレイできるのであればそれに越したことはないですが、本当に必要なのはどちらなのかということを考えれば、やはりソフトを買うことなのです。

ゲームに対して何らかの不満があるときに、思い切って次のゲームにいける状態にあることこそが、自分にとっては大事なことなのです。そこを見失ってしまい、快適にプレイできないから環境を変えたらなんとかなるかもしれないという方向に行ってしまったのは、FFというゲームに対して自分の中でも多少の思い入れがあったからなのでしょう。
快適にすることにお金を使うのであれば、同じお金で違うゲームを買うことの方を選ぶ。これはお金のあるなしに関わらず、自分にとって何を優先するかということを決めたということでもあります。もちろん莫大なお金があれば、両方買えば良いじゃないかという話になるでしょうけども、そんなお金は少なくとも今手元にあるというわけではないのです。将来はわかりませんけど、今あるわけではない。

あるわけではないときがあってくれたというのはまさに奇跡です。もしたくさんのお金を持ってしまっていたら、何を優先するかを決めることは難しかったでしょう。自分は環境よりもソフトの数を優先する人間なのだ。ということを少なくとも決めることができました。もちろんこれは今であって、いつもそうであるとは限りません。でも少なくとも今はこうなんだとはっきり決めることができる。
これが人生を選択していくということなのではないかと思います。
情報によってどちらが良いかを決めるのではなく、あくまでも自分自身の目的を見据えて決めることができた。これが行えたというのは、まさに奇跡でしかありません。
今日もまた自分の中の奇跡を発見してしまった。また明日も発見できるように願っています。
posted by どらっくす at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447441963

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ