どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月06日

グーグルマップでいつも行く店を調べたら、思いもよらない近道が出てきた。

一週間ほど前からグーグルマップをよく使うようになった。もともとよく歩く方ではあったのだけど、行きたいところがあってもなんとなくでたどり着くはできるので必要ないと思っていた。
でも、使ってみるとこれがすごく便利。間違っていても早い段階でわかるので、見当違いの方向に歩き出すということがなくなった。

そして、意外なことに知っているところでも調べてみるともっと近い道が発見できたりする。特に入り組んだ道のところだったりすると、思いもよらなかったところに道があったりして「こんなところに道があったのか」と驚くこともある。指示通りに行っても道がなかったことも一度あったけど。

そういうわけで、ちょっと出かけるときに積極的にグーグルマップで調べるようになっている。
これでマッピング機能というか、一度行ったところに印がついたりすると、いろんなところに行ってみたいという気持ちが生まれるかもしれない。もしかしたらそういうアプリはあるかもしれないな。後で調べてみよう。

やる気というのは出そうと思って出るものではないけど、必要な時にはきちんと出るものなのでしょう。
今日見ていた動画で「必要なことをやればいい」という言葉がありました。
自分にとって必要なことをすれば、必要なものは自然と出てくる。
自分に今なにが必要なのかは相変わらずわからないけど、瞬間瞬間の必要性を意識して生きてみよう。
posted by どらっくす at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ