どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月10日

「吾輩は猫である Audible版」を、毎日ちょっとずつ聞くのがたのしみ。

最近本をあまり読んでいないのですが、かわりにオーディオブックを聞いています。
特によく聞いているというか、長くてなかなか聞き終わらないのが「吾輩は猫である」です。
Audibleで契約してから毎日のようにちょっとずつ効いてるんですが全然終わりません。たぶん今は中盤くらいまできたと思うんですが、最初のころのことを忘れてしまっている気がします。

ただ、めちゃくちゃおもしろいですね。さすが夏目漱石です。
なにがさすがなのかはわかりませんが、さすがだなあと思ってしまいます。ただ音で聞いていると、たまにわからない言葉が出てきますね。文字で見たらわかるのかもしれませんが、音だけだとなかなか難しい。
それでもまったくわからないということはないので、たまにわからない言葉があるくらいは気にせずに聞いています。

読む気がしないけど気になっている本の入門にオーディオブックというのはなかなかいい手なのかもしれません。
思い出してみれば幼稚園のときはわけもわからぬまま先生が読む紙芝居を見ていたわけで、音だけで聞くというのはそれよりも少し難易度は高いかもしれませんが、文字を読むよりは簡単なものなのでしょう。
毎日のたのしみのひとつになっています。
posted by どらっくす at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ