どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月10日

遅くするのもなんだから、なんとなく早くしているだけ。

倍速やらになれてくると自分自身の思考スピードも上がる!なんていうことが言われたりしますが、自分の感覚としてはそんなことはないと思っています。じゃあなんで倍速再生等を使うかと言われたら、なんとなくとしか言いようがないです。早くした方がいっぱい見たりできるじゃん、くらいのことしか考えていません。
そもそも別に思考スピードを上げたいとも思っていないからかもしれませんけどね。

時間の節約になっているのかもわかりません。結局わからなければもう一回見るしかないわけですから、一回見てしまえばすべて記憶できてしまう人ならば一回で見た方が良いでしょう。
早くしてあれば、それだけ理解は遅くなるのではないかとすら思います。それでも早くするのは、世の中にはそれほど真剣に理解しなければならないようなことは多くないような気がしているからです。

ようはゆっくり読む、ゆっくり見る、ゆっくり聞く。
そういうことをするために早く確認しているだけなのかもしれません。
やっぱりゆっくりと味わった方がいいものも存在すると思うし、何もかも早く味わってしまうのももったいないような気がします。
なんでもかんでも早くやればいいわけではないけども、ゆっくりだとやる気がしないものもある。
結局のところ、多くのものに触れていって、ざっと触れたときにどうするかの勘を働かせるしかないのかもしれません。
やりたいようにやればいい。ただそれだけなんでしょうね。
posted by どらっくす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ