どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月14日

「オフェンダー〜コソ泥珍道中〜」まさかこのタイトルで爽やかな青春映画とは思わなかった。

「オフェンダー〜コソ泥珍道中〜」を見ました。すごく雰囲気の良い映画でした。できの悪い2人組が沈没船に積まれていたコカインを盗んで一儲けをたくらむという筋なんですけど、中身は青春コメディ映画ですね。
どうしようもないエネルギーの発散場所を求めて自転車泥棒を栗化しているジョックと自分をうまく表現できずにジョックの真似をしているけども本当は母親思いのコナー、2人の友情とところどころに挟まれるジョーク。見終わった後には清々しい気分になりました。
一度目は字幕なしで見たのですが、二度目は字幕ありで細かいところを確認しました。自転車で追ってきている人が警官だということに気が付けず、なんでこの人は追ってきているんだろう?というのが確認できてよかったです。ただ、内容の確認はしない方が自分の感覚のためには良かったな。確認してしまうと自分の中で感じたものがぶれてしまう気がします。といいつつまたちょっと話の確認をしましたけどね。

非常にすっきりとできる良い青春映画ですね。ちょっと人物がわかりづらいというか、2人組のどっちがどっちだっけ?となってしまいますけども。同じ髪型してるし。身長や顔は全然違うんですけど、パッと見で一瞬わからなくなるのは、自分が外国人の顔を見分けるのが苦手なんでしょうね。
ダメな2人が冒険を経て、少しだけダメなやつに成長するという感じが楽しかったです。動機は不純だったとしても、旅に出ることで得るものというのは大きいのかもしれません。
途中でアル・パチーノの「HEAT」がどうこうという話が出てきたので、次に見る映画は「HEAT」にしようかな。

単館系でよくありそうな映画ではあるんですけど、ちょっとダメなやつが悪の道に行き着る前に引き返せた感じがすごくさわやかでした。
どうも調べてもこの映画に関する情報が全然出てこないんですが、NETFLIXオリジナルというわけでもなさそうなので、日本では公開されてない映画なのかな?こういう公開しても大ヒットは見込めなさそうな映画でも日本語字幕を付けて配信してくれるというのはうれしいですね。
ラベル:映画
posted by どらっくす at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ