どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月17日

部屋の一か所を綺麗にしてからなんてできないんだから、全体をちょっとだけ綺麗にしよう。

部屋の片づけというか、再配置が終わりました。思い通りにできたはずなのに、なぜだか床が出てこず。単純にものが多すぎるというのが一番の問題なのでしょうね。捨てるにしても何を捨てたものか、考えつつももう少し物を移動させてみます。まだ柔軟をするには日がかかりそうだ。

それでも本を楽に取り出せるようになったのでやった甲斐がありました。まだ今日は一冊も読んでないですけどね……。自分で思ったよりもことがうまく運ばないのは仕方がないことです。それでも少しずつやっていくしかないんだな。小さく早くを意識してやってみます。

今日少し立ち読みした本にも書いてあったんですよ。狭く深くを一度しかできないよりも、広く浅くを何度も繰り返す方が効果が高いって。これは勉強法の本だったんですけど、部屋の片付けも同じなんじゃないかと思うんですよね。もちろんちょっとずつができているのであれば、部屋が汚くなる、もので溢れるなんていうことはないはずなんですが、だからといって諦めてしまうのもいけません。今日からでも全体を少しずつ、1分でも良いから片付けることを意識していけばいいんです。

一か所を片づけることから始める方が良いという風に言われることもありますけど、どうにも自分に合わないのであれば、自分に合うようにサイズを変えることもまた大事なのではないかと思います。
言われた通りにやることができていたら、人生だってもう少し生きやすかったかもしれません。でも言われた通りにやらなかった人生なんだから、言われた通りにやらないを貫き通して、自分のスタイルを見つけていくしかないんだな。
じゃあ小さく早くを意識するのもやめた方が良いんじゃ……、なんて言ってたら何もできなくなっちゃうな。思いついたことようにとにかくやってみよう。いうことを聞く人を選ぶことだってスタイルのうちだよ。
posted by どらっくす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ