どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月18日

おぼえていますか?TSUTAYAの動画配信に対する怒りを。

TSUTAYAの動画配信を利用して「ミュージアム」という映画を見ていたらいきなり止まりました。
そして、どのブラウザでも見ることができないという事態に突入。ようやく再生できるかと思えば、登録端末上限に達したので見ることができませんという有様。
以前にも似たようなことがありました。現在はタブレットのアプリでダウンロードなら視聴可能かと思って試しているところです。

ブラウザ視聴でなぜか登録端末上限に達するという挙動は二度目であり、おそらくTSUTAYA側の設定がおかしいことになっているのだと思う。
というか、再生が終わったもの、もしくは途中で再生を止めたものが視聴中になったままユーザー側では解除できないということになっているのでしょう。5つまでは登録できるらしいのですが、ブラウザ毎に登録されているとしてもそんなに使っている人いないでしょう、自分も念のため3つは入れていますがchromeオンリーといっても良い状態です。しかしchromeで再生するためにはほぼ毎回cookieを削除してからじゃないと無理です。というか最近再生できたことがありません。
なので再生用にわざわざfirefoxを使っていたんです。

にもかかわらずエラーで再生が止まることがあるということにも驚きですが、エラーが出て再生が止まった場合にも視聴をやめたことにはなってくれないようです。じゃあこの視聴はいつなかったことになるのか?わかりません。2時間くらいで視聴自体はなかったことになってくれるのではないかと思います。
同時端末上限は最長30日のようです。ただ、メールで問い合わせれば解除してくれますから安心してください。

今ダウンロードが終わりましたが、前回の再生で異常終了したため最大2時間お待ちください。という素敵なメッセージが出てきました。最高のアプリです。ブラウザでは再生できないところを、なんと最大2時間待てば再生させてくれるというんですから。なんでそこだけちゃんと情報共有してんだよ、もっと共有すべきところがあるだろ!

最初から再生できてないならともかく残り30分のところで再生不良ですからね、生殺しもいいところです。でも自分も悪いんですよ。TSUTAYAの動画配信を使って見ようとしてしまったわけですから。
パソコンでの視聴はやめた方が良いと自信をもっておすすめできます。
ポイントのサービスは良いんですけど、肝心の再生が不安定なんじゃどうしようもないですね。
解約しようと思いましたが、更新から5日しか経ってなかったのでさすがにもったいないのでやめました。一週間前に起こってくれていたら!

NETFLIXとAMAZONプライムでは起きたことがないタイプの問題が、なぜにTSUTAYAでは頻繁に起こるのか謎ですが、起こったものは仕方がない。
今確認してみたところとEDGEだと登録端末上限ではなく、同時視聴上限に達していると表示されていますね。ということは、やはり異常終了時には再生終了が正常になされていないということなのでしょう。つまりEDGEであれば二時間後に見ることができる可能性はあるようです。すぐ見せろよ!
firefoxとChromeでTSUTAYAの動画配信を再生してはいけないということですね、おそらく何らかのエラーが生じてしまい、登録端末として何重かに登録されてしまったりするのでしょう。リダイレクトエラーに関しては当たり前に起きすぎるので何も思いません。

これからはEDGEで見ることにします、といいつつ二時間後に見ることができずに発狂しているわたしの姿があるかもしれませんが……。
タグ:映画
posted by どらっくす at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448088170

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ