どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年03月21日

「コメディ・トゥナイト」なるほどこれがミュージカル、たのしいものである。

今日は銀座で劇を見てきました。そのせいかすごく眠いです。やっぱり映画を見てから劇はちょっと脳が疲れたのかもしれない。
劇も歌がかなり多いものだったので疲れてしまったのかもしれません。やたらに眠い状態です。
ちなみに見たのは「コメディ・トゥナイト」というやつです。休日だからかもしれませんが、関係者受付に主演の人の奥様がいました。背が高くて日本人ばなれしたスタイルの方ですね、きれいだったな。
ブロードウェイ・ミュージカルコメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》

いろいろ聞いたことがある人が出ていました。主演の愛之助さんはもちろん上手で歌も上手かったですが、他の人もバラエティに富んでいてたのしかった。
ルー大柴さんなんかあんまりイメージわかなかったけど、顔が大きくて表情が見ていてすごくわかりやすかったです。
基本的にみんな歌のうまい人が多かったんですけど、とくにダイアモンドユカイさんは一人とびぬけてよかったです。あんまり歌う場面が多かったわけではないんですが、深みのある声で歌が響いてきました。正直、ダイアモンドユカイて……、となめてた部分があったのでうまくて驚きました。高橋ジョージさんも歌手ですけど、こちらは演じているキャラにかなり寄った歌い方でしたね。

あとは平野綾さん、こちらは自分が涼宮ハルヒの憂鬱を見ていて多少思い入れがあるというのもあるんですが非常によかったです。さすが声優をやっていただけあって、他の方とは声の澄み方が一段違うんですよね。よく声優さんの声はざわざわしている場所でも脳に直接届く、なんてことが言われますけどもそんな感じでした。マイクを通しているので、全員声が聞き取りづらいということはなかったんですが、中でもセリフが一番聞きとりやすかったのは平野さんでした。歌もうまかったです。時々アニメっぽい演技だなと感じることもありましたけど、それがこのコメディ作品に合っていたし。舞台女優としての平野綾も全然いけるんだなとまたもや驚きました。

今、キャスト表を見ていて松田美由紀さんも出ていたことに気がつきました。確かに言われればあの顔は松田美由紀さんだった。
演劇や映画を見る時はあんまり事前に情報を入れないで見ることが多いので、あとからもうちょっと調べてから見ればよかったかなと思うこと多いですね。
とりあえずダイアモンドユカイさんのアルバムをさっそく聞いてみています。
それにしてもよくよく見てみれば「ブロードウェイ・ミュージカル」って書いてありますね。やけに歌が多い劇だなあと思ってましたが、ミュージカルだったのか。初めて見ましたね、ミュージカル。意外とおもしろいものだなあ。
posted by どらっくす at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ