どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年04月01日

声を出す。

うっかりすると忘れてしまうことに言葉を発するということがあります。
一人でいると何も言葉を発さない時間というのが多くなりがちです。でも、考えてみるともっと言葉を発しても良いような気がするのです。話すことを忘れてしまう前に、口から言葉を出すことを忘れないようにしたいものです。
今日からまた音読などを再開しようと思っています。

スーパーのレジで声が出なかったんですよね。ちょっとお礼を言うだけのはずなのに、言葉が詰まって出てこなかった。これは声を出さなさ過ぎているのかもしれないと思うのです。
今はWWEのHALL OF FAMEを見ながらなんとなく言葉を発しています。英語ができるようになるわけではないにしても気はまぎれますし、声も少しは出ます。
なんだか声を出さずにいることが良いことのように感じている自分がいたわけですけど、今日からはすこしだけ声を出していきたい。
理由はわかりません。そう思ったからなのです。

どうにも、声を出さずにいるのは危険な気が今日はしてしまったのです。
妙に孤独を感じてしまうようになる。
誰かと話をする方が良いのかもしれませんが、できないのだからテレビでもなんでも話かけてみるしかありません。返事が返ってきたら困りますけども、自分が声を出しているのはたのしくもありますから、もっともっとやっていかなきゃいけないなと思います。
よし、さっそくいろいろと声を出していこう。えいや!
posted by どらっくす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448645214

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ