どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年04月02日

ほげろげあーと気にしない。

今日は早めに寝ようということで、今からすぐに寝る予定です。
眠る前に少しだけ何かを書いておくというのもよろしいかもしれません。
ゆっくりと江戸川乱歩を読んでいますが、あまりにもゆっくりと読みすぎてまったく進んでいません。
また少し音読を意識して読みだしているのですが、そうするとどうもスピードが落ちてしまいます。
それでもゆっくりの方がよく読めている感覚はありますね。気のせいかもしれませんが。

ゆっくり読みたい時期もあれば、早く読みたい時期もある。
ただそれだけだと思えば、なんということもありません。
あんまり深く気にせずに、自分のしたいようにしていけば良いのです。
力を抜いて深呼吸をする。それだけでも良いんです。
そうしている中で、もっと自分が欲しいものが見つかるかもしれない。そうなったらそっちに向かって歩き出せばいい。読み方だって同じです、こっちだと思うまではふらふらと読んでいたら良いのです。

不安な気持ちもあったりしますけど、不安があるわけではないのです。
不安になる自分がいるだけ、何が起こっても幸せでいることだってできるはず。
でも、できない。仕方がない。だってそうなっているだけなのだから。
努力したらどうにかなるわけではありません。また自分自身で努力していると思う必要もありません。
ただ座ることが悟りへの近道であるならば、努力して座っても意味がありません。
不安を押さえつけようとしても仕方がない。不安を感じなくしようとしても仕方がない。
不安は不安です。怪物じゃない。自分の感情の一つです。ただそれだけ。
目の前にあるものを怪物にしてしまうのは、自分自身なのです。
でも自分自身なのだからどうにかできるわけでもない。
出てきちゃったらしょうがない。ああしょうがないったらしょうがない。
諦めて不安になれば良いのです。できるだけ怪物じゃないように見える角度を探して。¥
posted by どらっくす at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ