どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年04月19日

多少は食事に気をつけて、今より悪くはならないように。

連日に及ぶ疲労感の抜けなさに、いよいよもって体の不調を感じておりましたが、今日はだいぶマシになってきました。
まだ疲れが抜けたような感覚はないのですが、頭はすっきりとしてきているような印象です。やはり、ちょっと睡眠が足りていないというか、深い睡眠を取ることができていないのだと思います。
でも、もう変えるものがあんまりないんだよなあ。あとは何をしたら深い睡眠を得られそうなんだろう。もう一回ベッドをやめて床で寝るようにしようかなあ。

体調不良の原因として、太りすぎではないだろうかと思いまして、先日から少しダイエットを始めております。
まだ効果が出るほどではありませんが、なんとなく体調が上向きそうな雰囲気はダイエットのおかげかなと思っています。
とりあえず炭水化物を抑え目にしています。
抑え目といっても十分に食べているとは思うのですが、自分としては抑え目にしているということです。
ようは食べすぎを普通ぐらいにしてみているということですね。
代わりにタンパク質は多くなるように食事を心がけています。
脂肪はとりあえず気にしていません。

まずはなんとなくやってみて、不都合があるようであればまた変えていく。少しずつ調整していくという意識が大事かなと思っています。
あまりにもかっちりと決めても立ち行かなくなってしまうかもしれません。
どうせ現状でも体調が良いというわけではないのだから、このさいこれ以上悪くならなければ良いぐらいの気持ちで軽くやっていきます。
まあ、気をつければ今より悪い食生活にはならないでしょう。
posted by どらっくす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ