どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年04月19日

ちょっと多めじゃ足りてない。

お腹がいっぱいです。
おいおい、ダイエットを始めたんじゃないのか?という声が聞こえてきそうですが、まさしく始めているからこそお腹がいっぱいなのです。
ちゃんと計算してタンパク質を取っているのですが、このタンパク質を取るというのが思っていた以上に大変です。
プロテインを利用しても全然足りないんですよ。
なので食事だけで取れと言われたらげんなりしてしまうと思います。

自分の場合、最低でも100グラム、多めに摂るなら150gは取りたいところなんですが、今ようやく100グラムまであと10グラムというところまで来たところです。
炭水化物との比率で考えると、あと一食分くらい何か食べないと届かない感じなんですよね。
もちろん、ご飯で食べてしまうと炭水化物がオーバーしてしまうので、タンパク質多めのもので取らなければいけないのですが、はたして食べられるのかどうか。
あっ、でもちょっとお腹空いてきたかも。

今まで感覚で食べてきましたけど、意識して計算してから食べてみると、今まで食べていた食事とまったく違う食事をすることになるのだということがわかりました。
慣れれば平気なんでしょうけど、とりあえずほぼ初日の今日に関しては、食べるのも大変なんだなということを実感している次第です。
やっぱりですね、食べやすいものばかり食べるのではなく、しっかりと考えて食べてみることも大事ですね。
ちょっと多めにと思って食べてるくらいだと、全然足りてなかったりするものです。
posted by どらっくす at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ