どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年05月05日

なにかがなにかをしてくださっている。

もはや恒例となった0時過ぎ更新。もしかして、一日に一度にこだわる必要もないかもしれません。明日の朝に更新したって良いのだから。一日をまとめる日記があるのであれば、一日を始める日記があったってよろしいわけです。やるかどうかは別ですが。
なんとも今日は自分自身の堕落を感じ取れる一日でした。もうどんどん堕ちていっています。底はなく落ちるだけ。どこまでも行くかはわかりませんが、どこまでも行くかもわかりません。
「おれは何もできねー!」とルフィばりに叫んでみては、フラフラとタマ・トンガのように歩いているのです。

呼吸だって、酸素がなければできない。酸素を作り出すことはできないんだから困ったものです。酸素の代わりに二酸化炭素を吐き出してあの子が呼吸をしていたとしても、そういう器官を作ったのはわたくしではござーやせん。
なにしろすべてのもので、自分が作り上げたものなどというのは一つもありませんでした。ただの一つも何も作っていなかったのです。
これはもしや世の中の全員そうなのではなかろうかとも考えたのですが、なにしろ確かめる術がないもので、わたくしには何かを判断するような力はないのです。
不思議なものですが、そうやって力を抜いて世界を見渡すと、世界はわたくし以外のものでできているのではなくて、何かでできているのであります。

それで触れようとしても、そもそも触覚というものを生み出しているものがわたくしではないわけですから、触ったような気にはなれても本当に触ったのかどうかはわからないのです。
じゃあしょうがねえとばかりに「考えるな、感じろ」とリーのごとくにホアター!としてみても、そもそも感じているこの感覚すらもどうしてできたのか見当もつかず。
はて、どうなったものかと考えていくと、この考えというやつ自体もはたしてわがものなのか区別がつかないのです。
それでまあ考えるのをやめてみまして、ありとあらゆるものが、何かに対して何かをしてくださっているのだということにしました。思考すらも、きっと誰かがしてくださっているだけであって、なんだかわかんないけどそのど真ん中にいるような気がしているだけなのでしょう。
もうだからみんながみんな何かをしてくださっていて、本当に感謝しかないのですな。
きっとこの文章も何かが書かせてくださっているのです。何かよありがとう。
まだまっだ生きていけそうです。
posted by どらっくす at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449597182

この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ