どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年06月11日

口臭がする気がしてきたのでラクレッシュというのを買ってきた。

最近どうにも口臭がしているんじゃないか?と気になってしまって、歯は磨いているんですけど、なんとなく臭いがするような気がする。
気のせいなのかもしれないけど、できたらどうにか自分でも気にしないで済むようにしたい。
そこでドラッグストアに行って、口内環境を整えるといううたい文句の商品を見てみた。
なるほど、世の中にはこんなにもたくさん口内環境を整えるものがあったのかと。
やはり誰でも臭うかどうかというのは気になるものなのでしょう。

それらの中で、今自分が使ってないものというとマウスウォッシュ、口内洗浄液というやつです。
たしかに使うと口の中がすっきりはするのだけど、どうにも口の中がピリピリとして苦手なのです。でも背に腹は代えられない。痛みよりも安心です。
リステリンやGUMなど様々なマウスウォッシュがあるなかで、ノンアルコールと書いてあるタイプなら刺激が少なそうということを察するわたくし。
さらにノンアルコールの中から絞り込んでいった中で選んだのがラクレッシュというものです。



よくはわかりませんが、他にはない乳酸菌が入っているというのが売りのようです。乳酸菌、種類多すぎだろ……。
どこまで乳酸菌が口臭に良いのかはわかりませんが、わたくしなんとなく新しそうなものが大好きなんです。
なのでこちらに決めました。
家に帰って早速使ってみましたところ、最初に思ったこと。
「痛い」
ノンアルコール低刺激タイプなんですが、口の中がバリバリとするぐらいの高刺激。微炭酸かと思ったら強炭酸だったくらいの驚きですよ。
特に舌が痛いんです。こんなに痛いということは、きっと舌が悪いに違いない。口臭の原因に舌が挙げられることだってあるし。と、ポジティブに受け止めることにします。

ただ、痛みはあるけれども、使ったあとに口の中がすっきりするので、今後も使っていくつもりです。
ちょっとしたアップルの香りもなんとなく嬉しいですね。これで口臭が消えると良いのですが。まあ本当に口臭がしているのかどうかはわかりませんよ、あくまでも自分がしているように感じているだけです。でも、そっちの方が気になりますからね。
効果のあるなしはもちろん気になりますが、それよりも使ったあとに使った安心感を得られるかどうかが大事ですからね。
ラクレッシュは、口の中の痛みも耐えられないほどではないし(痛いけど)なんとなくアップルの香りがしてくるので、大丈夫かもしれないと思えるところが良かったです。しばらく使ってみよう。
posted by どらっくす at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ