どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年07月06日

リーサル・ウェポンを見た。

久々に映画を一本、「リーサル・ウェポン」を見ました。
見たことがあるはずなのに、記憶にまったく残っていない。もしかしたら自分が見たことがあるのは2だけなのかもしれません。まあ、見たと言っても二十年以上前でしょうから覚えていなくても仕方ないですけど。
あと、ビバリーヒルズコップとたぶん記憶の中で混ざってる。遊園地で何かやるシーンがあったと思ったんですが、どうやらビバリーヒルズコップ3みたいだな。
80年代っぽい空気感がすごく良いですね、どこか温かみがあるというか。これがもうちょっとクールになっていくのは90年代スピード以降の印象がなんとなくあります。

シリアス、コメディ、エロスのバランスがちょうど良いんでしょうね。ギリギリ子供に見せても良いんじゃないかな?と親が思えるぐらいのレベル。
まだきっちりとラインが引かれる前だったのかな。今は子供向けと大人向けがわりとはっきり分かれてしまっていて、子供向けのだと物足りないし、大人向けだとえぐすぎたりして、なかなかちょうど良いのに出会えないような気がします。最近の映画をそんなに見てないからわからないけど。

んでまたメル・ギブソンがかっこいい。肉体もやたらすばらしい。
そして、生きるべきか死ぬべきかを悩み続けている中で、事件を通してまた人生に希望を見出していくのが見ていて気持ちが良い。大雨の心に、ようやく日が差してくるのを見られるのはなんだかすっきりします。
銃撃シーンもわりと派手ではあるんですが、そこだけに頼っているわけではなく、むしろ肉体派なアクションかなと思います。

1でわりと綺麗に終わったので、2以降でどんなことをしているのかは気になるところですが、とりあえずは1を見たことで満足しました。
まさか最後まで見るとは思っていなかったので自分でも驚いています。
気が向けば、続きを見ていくつもりです。
ラベル:映画
posted by どらっくす at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ