どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年07月07日

リーサル・ウェポン2をちょろりと見る。炎の約束というサブタイトルって意味ないよね、かっこいいだけで。

リーサルウェポン2を内容確認程度に見ました。
シリーズを見たことがあると思っていたんですが、どうも見たことがないシーンばかりですね。
もしかして見たことがなかったのかなあ、だとしたらもったいない。
2はカーアクションが多めで、1よりも過激になっています。エロスも多めで、子供が見るのにはちょっと向かないかもしれませんね。
別に子供がいるわけじゃないのに子供目線を気にしてしまうのは、もしかしたらいつか子供と一緒に見るための映画を探しているのかもしれません、なんてさびしいやつなんだオレは。

唯一覚えていたシーンは、マータフがトイレに座っているシーン。
たぶんこれは宣伝か何かで使われていたんだと思います。テレビ番組の映画情報か何かで見た記憶があります。
トイレに座って何をしていたかといえば、便座に爆弾が仕掛けられていて、立ったら爆発してしまうんですね。
状況としては緊迫した場面なのに、下半身にタオルをかけられて座っている妙に笑えてしまうシーンでした。
でもこのシーンこそリッグスとマータフの友情を強く感じられるシーンでもあって、おかしさとともに心温まる場面でもあります。

それにしてもサブタイトルの炎の約束とはいったいなんだったのでしょうか?
原題にもないようですし、本編にもそれらしき場面はなかったように思います。
もしかしたら完全に雰囲気でつけられたものなのかな。
でも、なぜだかしっくりきますね。
字面としても、炎の約束とある方が締まって見えます。意味はないのかもしれないけど、なんとなく好きです。

最初に書いた通りに内容確認程度で見ましたが十分にたのしめました。
なんかまた映画を腰を落ち着けてじっくり見ることができなくなってきているので、映画館で見るのはもう無理かもしれないなあという気持ちがありつつ。
でも、映画を見ること自体はたのしくて好きだという気持ちもある。
特にリーサルウェポンシリーズのようなアクションは、映画館で見た方が数倍おもしろく感じるでしょうね。

いかにもバディものっぽい絵で良いですね。
ラベル:映画
posted by どらっくす at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ