どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年07月08日

リーサル・ウェポン3をさらーっと見る。だいぶ雰囲気が軽くなった。

リーサルウェポン3をさらーっと見ました。
雰囲気がだいぶ軽くなって、3は非常に見やすいアクション映画になっています。
1であれだけ苦しんでいたリッグスも、3ではすっかりマータフ一家の一員という感じ。
3から見て、1に戻るとシリアスな映画で驚くかもしれませんね。

その軽さが二人のコンビの空気感にぴったり合っています。
いかにも長年のコンビという空気で「1、2、3で飛び出すぞ。」のおなじみのやり取りもおもしろい。
シリアスなシーンもありますが、基本的には気楽に見ることのできるアクション映画ですね。

なので語ることも特にないというか。
見て楽しむのが一番いいと思います。
一本見始めると、全部見たくなるような魅力のあるシリーズですね。
ここまで来たのだから4も見ようと思っています。

ああでも、ど派手なアクションは健在でしたね。
今回は爆破が印象的だったかな。
崩れ方を見るに、廃ビルの爆破処理を利用して撮ってるんだとは思うんですけど、なかなか最近は見ないような爆破シーンですね。
最近は刑事もののアクションは、映画じゃなくてドラマのことが多いような気がしますが、やっぱりこういうど派手な爆破とかになると映画じゃないと難しいのかもしれません。

3になって90年代になったというのも、もしかしたら明るくなった理由なのかもしれませんね。
重々しい空気で何かやるというよりも明るくやってしまうような時代だったのかもしれません。
90年代も後半になると少し世紀末的な空気が出てくるとは思うんですけど、前半は80年代を引き継ぎつつ、どこかやけっぱちな空気があったような気もします。
そういう時に求められていたものって、やっぱり見てスカッとするようなアクションだったんでしょうね。


パッと見、コメディ映画みたいな雰囲気もあるもんな。
ラベル:映画
posted by どらっくす at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ