どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年08月09日

「ヒーローズ・リボーン」を見る。

「ヒーローズ・リボーン」を見る。シーズン1と書いてあるけど、続編はないらしい。
おもしろいドラマではあったのだけど、いまいちすっきりとさせきってくれないドラマだった。
あの人はどうなったの?というところに明確な答えが出てこない。
メインのストーリーはきちんと終わっているのだから文句はないが、主要な人物たちでも生死が定かでないものがいて、続編なりを作りやすいようにしたのかなと思う。重ねるが続編はないらしい。

旧作に関しては、たしかシーズンファイナル以外は見たような気がするので、なんとなく旧作のキャラも把握はしていた。
なので、キャラに関してはそれほど問題なく理解できた。旧作を見なければたのしめないわけではないが、見た方が楽しめる。続編なのだから当たり前ではあるけど。
新キャラの絶妙に間違っている日本人たちが好きになれたのでよかった。どうも日本人俳優っぽいんですが、それでも味付けによってきちんと日本人っぽいどこか別の国の人に見えるのはさすがです。
今作でも日本人パートは癒しでした。

本編というよりは、ファンディスクぐらいの気持ちで接すると、それなりに楽しめるのではないかと思います。
話に関しては後半に話がまとまっていく感じがおもしろいという人もいれば、前半のよくわからないから色んな所にいってヒントを集めていく感じがおもしろいという人もいるでしょう。
自分は、そういったストーリーの流れよりも、ヒーローズの持っている世界観自体が好きでした。
ヒロ・ナカムラが出てきたときの「やったー!」という気持ちですべてが許せるような。
なんとなくここが好きなんだよね、というポイントがあればたのしめるドラマでした。
posted by どらっくす at 01:47| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
(12/14)自己肯定。
(12/13)苦い
(12/12)サンドイッチ
(12/11)V
(12/10)変色
(12/09)カーテン
(12/07)
(12/05)パターンパターン
(12/04)スピーカー
(12/03)
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ