どらっくすのちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2018年03月09日

「聖獣伝承ダークエンジェル」を読む。もうちょっと最後はまとめて欲しかった。

「聖獣伝承ダークエンジェル」を読む。Kindle Unlimitedで。


とりあえずKindle Unlimitedで読める麻宮騎亜先生の作品はこれで終わりかな。
今回もいつも通りのエンディングというか、きちんと完結!という感じではなかったです。そういう作風と思うしかないな。
ただダークエンジェルは、あんまり癖の強さみたいなものは感じなかったですね。
特に中盤以降はかなり絵が綺麗だったので、それだけでもかなりたのしめました。

話としては、どれぐらいまで進んだのかわかりませんが、最終決戦とかいう段階までもいってないようなところで終わってしまいました。
むしろここからどうなるんだ?というところで終わってしまっているのに、続きがあるわけではないというのは悲しい。
そこまでもひたすらに世界観を広げていくような話が多いので、スケール感はすごくあるだけに、こう終わるんだろうなというものもあまり見えない状態で終わってしまったのは残念。

世界観としては、様々な神話がベースにあるようで、作者の趣味がかなり出ている印象です。
こういう世界です、と言い切るのがなかなか難しいというか、場所によって結構違ったりもするのですが、中国っぽいものがベースなのかな。
結構ごった煮的な印象ではあるんですが、最近はあんまりこういう作品を読まないので新鮮な気持ちで読むことができました。

点数をつけるなら65点。
魅力的な部分はたくさんあるのですが、やはりもうちょっと話を畳んでいて欲しかったですね。色々事情はあるんだと思うんですが、結局目的地にたどり着けてすらいないですし。
無理にまとめるよりはという選択なのかとは思いますが、もうちょっとどうにかならんかったのかなあと。ならんかったんでしょうね。
posted by どらっくす at 11:15| Comment(2) | 漫画を読んだら書くとこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、おひさしぶりです!
Twitterのヨルダネルさんは、どらっくすさん‥ですよね?
さきほどTwitterでリプライを送ったのですが、
最近、Twitterの更新がストップされているようなので、
同じ内容を一応こちらにも…。

いきなりですが、2年前にWEB拍手からいただいたメッセージに、
いまさらながら気付いて、お返事の記事を書きました。
既読かわからず不安になったので、とりあえず報告だけ…。
https://goo.gl/XQRKti

記事内容とは関係のないコメントで失礼します。。。
Posted by ころも at 2018年03月09日 23:53
コメントありがとうございます。
普段コメントが全然ないんでまったくチェックしていませんでした。すいません。

twitterはログインパスワードを忘れてしまいまして、そのうち新しくアカウントを作るつもりだったんですが、使わないなら使わないで大丈夫だったので放置状態になっています。

ブログこれから読みに行ってみます。
Posted by どらっくす at 2018年04月13日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ