どらっくすのちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2018年04月30日

「クィア・アイ」を見る。5人のゲイのおかげで人生をポジティブにとらえる人間に変わっていく。

「クィア・アイ」を見る。

見るものがたくさんあるけど、何を見たものか?とわからなくなってしまいがちなNETFLIX。
そういう時は、オリジナルコンテンツを見るようにしてます。せっかくNETFLIXに登録しているわけですしね。
NETFLIXはドラマももちろんおもしろいんですが、アメリカのバラエティ番組的なものもおもしろいんです。
そんな中で、たまたま見たのが「クィア・アイ」でした。

どういうわけだかNETFLIXは同性愛関連のものがわりとあったりするんですよね。
今のアメリカはそういう流れが強いんでしょうね、日本にいてもなんとなくは感じますけど。
内容はゲイの5人組「ファブ5」がださい男を改造してかっこよくする、というものです。
自分としては、ファッションにあまり興味がないので、楽しめるか不安だったんですが、見ていて人生観が少し変わりました。
ファッションに興味がない、というのは、自分自身を守るための言い訳に過ぎない。
部屋が汚い、も同じ。
そういうことをゲイたちがやさしく教えてくれます。きついジョークもあったりしますけどね。

まだ3回までしか見ていませんが、毎回涙ぐんでいます。
服をオシャレにして、部屋を綺麗にする。
その体験を通して、人生そのものを諦めていたような男性たちが見事に変わっていくんです。
出てくる男性たちが自分にすごく重なるんですよね。まあ、わりと金持ちそうなところはだいぶ違いますけど……。
そういう人たちが、目に見えて明るくなるのを目の当たりにすると、自分も変わることができるんじゃないかな、という気がしてくるんです。

いや、実際見てからちょっと変わってきてますね。
ちょうど他にも読んだ本の影響であったりとか、色々と自分の気持ちが上がってくる要因はあったんですが、クィア・アイの影響も確実にあります。
人生をポジティブにとらえられる。
そういう作品ですね。
点数をつけるなら85点。
早く次のシーズンが決まると良い、と思ったら、もう決まっているようです!
これはたのしみだ。
posted by どらっくす at 11:31| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ