どらっくすのちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2018年07月06日

「シャーロック」シーズン4を見る。あんまり好きじゃなかったな。

「シャーロック」シーズン4を見終わりました。
なんだか結構わかりづらいような話で、どうにもしっくりこなかったです。
おもしろいのはおもしろかったんですけどね。
なんとなく自分がシャーロックに期待していたものとずれていたというか。
これで終わりなのかな?というのを感じましたね。

なんだろう、ここからここまで全部シャーロックが仕組んでいましたよ。みたいなものがなかったんですよね。
常に事件に振り回され続けているというか。
「うわー、そうくるか〜」という気持ちじゃなくて「うん、そうだろうね」で終わってしまって。
いや、むしろ「そろそろシャーロックの大逆転が来るのかな?」ぐらいに期待していたので「あ、このまま終わるんだ」と拍子抜けしてしまいました。
敗北で終わってくれたりしたら、次のシーズンでいったいどんな始まりをしてくれるんだろう?と期待を持てるんですが、本当に普通に終わってしまったので、ああこのシリーズも終わりなのかなと寂しくなってしまいました。
まあ始めた頃と比べると主役の二人の忙しさはかなり増しているでしょうし、スタッフだって同じでしょう。
なので、よく続いた方なのかもしれません。

自分はわりと評判の悪いシーズンだったりが好きだったりすることもあるので、シャーロックシーズン4はもしかしたら評判良いのかもしれません。
ただ、自分としてはあまり好きなシーズンではなかったですね。
一言で言えば、暗いから嫌い。
最後にもう一個どうでも良い事件を解決するエピソードで、シャーロックとワトソンが仲良くやってるところを見せてくれたらまだ耐えられるんですけど。
散々暗い展開だったのに、ちょっと明るくオレたちの戦いはこれからも続く!みたいにやられても、なんだかなあという気持ちにしかなれませんでした。
つまらなかったわけではないんですが、面白くても展開としては嫌いでしたね。

シーズン5があるかはわかりませんが、軽いシーズンで爽やかに終わる展開が残ってると良いなあ。
もしくはレストレード警部の事件簿とか、マイクロフトの憂鬱みたいなスピンオフとかね。
軽快で魅力的なキャラが多いだけに、変に重い展開になってしまったシーズン4は自分としてはあまり好きではなかったです。
またシーズン1から見直そうかなあ、って毎回新しいシーズンを見ると言ってしまう気がする。
posted by どらっくす at 10:19| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ