ちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2019年07月13日

7/12アンブレラアカデミーを見終わる。

アンブレラアカデミーをようやく見終わった。
Netflixオリジナルのドラマではあるが、原作がマイケミカルロマンスのジェラルドということを伊藤政則さんのラジオで聞き視聴。
アメコミの原作までやるとは、多才な人である。
その時に流れていた曲が何だったかは、全部見てから思い出した。

決して見やすいドラマではなかった。
というか三話くらいまではなんだかよくわからなかった。
なんでこいつらこんなにいがみ合ってるの?何が起こってるの?
という状態ながらも、このキャラ好きだなあと気楽に見ていた。
全員のキャラがなんとなく把握できる中盤以降はストーリーもわりとすんなり入ってきた。

次シーズンはすでに決定しているらしいので今から楽しみだ。
というか、次シーズンないと困っちゃうところで終わった。
よくある次シーズンの冒頭部分っぽいところだけ最後に出てくるタイプではなかったのは救い。
ある程度すっきりと次を待てる。

スーパーヒーローもののドラマがNetflixにはたくさんあるけど、その一つとして十分楽しめた。
結局のところこういうドラマは出てくるキャラの中で好きなキャラがいるかどうか。
そして、そのキャラが活躍してくれるかどうか。
アンブレラアカデミーは主要キャラは多いし、わりと満遍なく活躍してくれる。
そこが物足りない部分でもありつつ、良い部分でもあった。

アカデミーは人数が多い分多少薄味の描かれ方なので、敵であるヘイゼルとチャチャの方が気になっていた。
中盤以降たのしめた理由の一つは、この二人の話の行方も気になったからだ。
敵が良い味だしてくる話はたのしみやすい。

もう一度全編見返したいという感じは今のところないが、全編見終わった後だと最初の方がどんな感じだったか見てみようかなという気持ちになってくる。
おそらくそんなことをしたら、最後まで見てしまうだろう。
変に重すぎず、軽すぎず。
ちょうどいい塩梅のドラマであった。
無難とも言えるが、無難以上のものは感じることができた。
posted by どらっくす at 10:29| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ