どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2008年10月01日

Blessed By A Broken Heart「Pedal to the Metal」

Blessed By A Broken Heart
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=518983

メタルハンマー誌で高得点を獲得していたので、Myspaceを探してみました。
Dokkenがマシーンヘッドの重さを持ったようだとか、80年代の映画音楽をやるバレットフォーマイバレンタインのようだと書かれていますが、本当にそんな感じですね。

メロディーは懐かしさを感じるようなハードロックのようだし。
それでいて、最近の流行りもキチンと入れ込んでるし、まさに良いとこどりのようなバンドです。
変な言い方になっちゃうけど、アニソンっぽい感じすらしますね。

あんまり知らないバンドだと日本でも買えるのか不安になりますけど、amazonはほんとに便利だな。

Pedal to the MetalPedal to the Metal
Blessed by a Broken Heart

Century Media 2008-09-02
売り上げランキング : 8162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



向こうの雑誌を全肯定するわけじゃないですけど、メタルの雑誌がBurrn!!しかない状態の日本からすると、趣向に合わせて様々ある海外は羨ましいですね。
もうちょっと海外の雑誌も気楽に買えるようになったら良いんだけど、現状ではHMVとかぐらいしか買うとこないもんな。
CD付いてるんで、ちょっと聞いてみたいのが入ってる時は買うようにしてます。

dir en greyとかほんとに向こうでも人気あるのかなと思ってたけど、新作レコーディング中!とか書いてあったりするし、ヴィジュアル系とか変にくくりがない分取り扱いやすいんですかね。
まぁファン層があまりにもわかれてるというのが、日本では取り扱いずらい理由だと思いますが…。


おすすめ
Helloween - As Long As I Fallhttp://champru.seesaa.net/article/99438056.html
タグ:音楽 メタル
posted by どらっくす at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

日記

そういや本来なら昨日はディスターブドのライブに行っていたんだなぁと思うと残念。
体調不良が原因と言われてるけど、やっぱりチケットが売れなかったのかなと思ってしまう。
ディスターブドはアメリカと日本だとかなり人気に差があるしね。

このブログも、メタルとかの事を書いてる時は圧倒的にアクセスが少なくなるし。
やっぱりメタルは日本では人気ないんだな。
みんゴル3のプレイ日記の方がよっぽどアクセスあるからね。

さてさて、月収1000万に辿り着くための第一歩として、とりあえず簿記2級の勉強を始めました。
受かる気で頑張ります。
ついでに初級シスアドも勉強してます。
こっちはただ興味があったからだけど、なかなか面白いですね。
後は、そろそろ英語も本腰入れて勉強しようかなと思ってます。
来月辺りには簡単な絵入りの辞書を買って、それを覚えようかなと考えてますよ。

この本を少し参考にしてやっていこうかなと思ってます。
まぁ字幕なしで英語のドラマ見るとかは今でもやってるんで、そろそろ単語の語彙を増やしていこうかな。
後は書くのと話すのだよな。
これは、学校とかに通った方がわかりやすいかもなぁ。
タグ:日記
posted by どらっくす at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

New Found Gloryがエピタフと契約

NFGが米の大手インディースレーベルのエピタフと契約したようです。

すでにアルバムはマークホッパス(+44)をプロデューサーに迎えて作成されていますが、発売は来年になるみたいですね。

メジャーでやるのはもう終わり。みたいな事を言っていますが本当ですかね。
まぁエピタフならメジャーレーベルとほぼ変わりないような供給だし、日本でもパンクレーベルの老舗として知られているのでこれは良い移籍なんじゃないかなと思います。

前作は大きく方向性を変えたため賛否両論、売上も落としてしまいましたが、次作には期待したいですね。
タグ:音楽 PUNK
posted by どらっくす at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタリカ「デスマグネティック」



爽やかなアルバムですね。
前回の「セントアンガー」はどっちかというと、暗くうねるようなアルバムでしたが、「デスマグネティック」はそれに比べるとかなり爽快感があるように感じます。

音の作りが若干荒めなのも、そういったいわゆる初期衝動を重視した結果の表現なのかなと思います。

こういう曲がやりたいんだ!

というのを今の自分たちで表現しようという意気込みが伝わってきます。
バンドの暗黒期は完全に脱したように思います。

時代を変えるような名盤とは違うような気がしますが、メタリカのキャリアをまた一段あげるようなアルバムだと思います。
posted by どらっくす at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

kornとしての一曲の重み。 korn「Greatest hits.vol1」

へヴィロックバンドとしてあまりにも大きな存在となったkorn。
グレイテストヒッツの名にふさわしく、彼らの代表曲がずらりと並んでいる。
一枚のアルバムの中に多様な曲が収められているが、これぐらいの方がむしろ落ち着いて聞ける。

ミドルテンポで綴られた曲は、そのまま逃れられない苦しみを表しているようであるが、それでいて苦しくはならない。
これはすでに客観視された出来事が多いからなのであろう。

kornはジョナサンデイビスのセラピーではない。

紛れもなく彼らは史上稀にみるほどの成功を収めたへヴィロックバンドだ。
ベストではアルバムの流れを感じることはできない。
その分、彼らのバンドとしての力量を感じる事ができる。

kornというバンドの再確認。

それがこのベストの意義である。
タグ:Korn 音楽
posted by どらっくす at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

モータヘッドのNEWアルバム試聴

Sneak Preview: Listen to Motorhead’s ‘Motorizer’
http://headbangersblog.mtv.com/2008/08/05/sneak-preview-listen-to-motorheads-motorizer/#more-2635

Motorheadのアルバムの試聴ができます。聞いた事なかったけどベースの音が好みの感じです。買うかはわからないけど、CD屋でまたチェックしたいと思います。

その他、メタリカのベースのロバートトゥルジオについてとか、スレイヤーのトムアラヤの妹がトムに関する本を出すとかがニュースみたいですね。
詳しくはこちらでどうぞ。
MetalHammer
http://www.metalhammer.co.uk/news/article/?id=48799
タグ:音楽 メタル
posted by どらっくす at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

deftonesニューアルバム。

Deftones Drummer Satisfied With New Album Sessions
http://www.metalhammer.co.uk/news/article/?id=48757

deftonesのニューアルバム”eros”のレコーディングが大体終わったみたいです。
早く聞きたいのになかなか情報が出てこなくてやきもきしてましたが、順調に進んでいるようなので一安心。
まだいつぐらいに出るかとかはわからないけど、じっくり待ってますかね。
写真のチノ痩せてるなぁ。
タグ:音楽 DEFTONES
posted by どらっくす at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

メタリカとメガデスの新作情報

Metallica Make Coffin Box-Set Available For Order

メタルハンマー誌によるとメタリカの新作には、棺型BOXの限定版が出るようです。
中身は、CDとメイキングDVD、Tシャツ等他にもポスターとかが入ったもののようです。
75ユーロという事は日本だと一万円くらいになっちゃうのかな。そもそも日本で出るのかわからんけど。アマゾンを見た限りだとまだ発売予定はないみたいですね。
日本公式も見てみたけど特に情報なしでした。
代わりにこんなのがあったので貼ってみる




続いてメガデスが秋に新作制作開始するようです。
Megadeth Begin Work On New Album
うーん、まぁよくわからないですけど、一応制作風景も撮影予定なのでDVDでも出るかも、約束できないけどってとこですかね。
まぁ製作開始したからってすぐできるわけじゃないし。来年末ぐらいに出たら良いなぁぐらいでしょうかね。
楽しみです。
タグ:音楽 メタル
posted by どらっくす at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

メタリカの新作アートワークが発表!

Metallica Release Cover Art For 'Death Magnetic'
http://www.metalhammer.co.uk/news/article/?id=48669

メタリカの新作'Death Magnetic'のアートワークが発表されました。
これはかっこいい…のか?
ちょっとわからないですね。
棺の磁石に引きつけられてる砂鉄でしょうかね。
なんにしても楽しみです。
早く聞きたいなぁ。

ミッション・メタリカ・プラチナム(PC専用CD)ミッション・メタリカ・プラチナム(PC専用CD)
メタリカ

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-07-30
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by どらっくす at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

Disturbed来日決定!!

http://www.myspace.com/disturbed

Disturbedの来日が決定しましたね!
Loudparkに来るんじゃないかなと思っていましたが、単独で来日ということです。
場所は東京はリキッドルームみたいですね。
そんな狭いとこで見れちゃっていいのか!!!!


9/16(火)大阪 心斎橋クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,800-(税込/All Standing/1DRINK付)
INFO:心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181

チケット発売:8/2(土)10:00am〜

9/17(水)東京 LIQUIDROOM
9/18(木)東京 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,800-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:クリエイティブマン 03-3462-6969

チケット発売:7/26(土)10:00am〜


前回来日した時は、確か赤坂ブリッツかなんかだった気がするのでやっぱり狭くなってますね。
アメリカではかなり人気のバンドなのに、日本ではいまいち火がつかないですが、この来日をきっかけに盛り上がるといいな。

これはわりと最近にやったMyspaceのライブのセットリストみたいなんです。

01. 10,000 Fists (3rd)
02. Liberate (2nd)
03. Just Stop (3rd)
04. Voices (1st)
05. The Game (1st)
06. Perfect Insanity (4th)
07. Stupify (1st)
08. Sticken (3rd)
09. Down with the Sickness (1st)

新旧織り交ぜてやっていますが、1stが一番多いですね。
今回の来日は4thのツアーだと思うので、もう少し4thの曲が増えると思いますが、予習するなら1stを優先するべきですね。
彼らは本当にファンを大切にするバンドなんで、1stが気に入れば大体他のアルバムも気に入ると思います。
ボーカルのデイヴィッド・ドレイマンは、雑誌のインタビューで
「ファンを裏切らない曲を作っていけば、彼らが自分達を裏切る事はないと信じている」
といった内容のコメントを残しています。
Disturbedの作る曲こそがファンの望む曲であり、自分達の作る曲こそがDisturbedの曲であるという自信がかいま見えますね。頼もしいです。

3rdの時は来日してくれなかったので、今回も来てくれないのかなと思っていたのでかなり嬉しいです。
あっ、ライブではたぶんボーカルのドレイマンが、


オレタチは〜〜!!!

というので、

Disturbed!!

と返してあげてください。

あ〜楽しみだな。平日だから行けるかどうかが微妙なのがちょっと嫌ですね。

 


posted by どらっくす at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

Loud park08

ラウドパーク08の第二弾メンバーが発表されました。

10/18
SLIPKNOT
DOWN
AVENGED SEVENFOLD
CARCASS
SONATA ARCTICA
DRAGONFORCE
MESHUGGAH
OBITUARY
APOCALYPTICA
SECRET & WHISPER
and more

10/19
MOTLEY CRUE
BULLET FOR MY VALENTINE
BLACK TIDE
and more


二日目はクルーフェスをそのまま持ってくるということで他は

Buckcherry
Papa Roach
TRAPT
Sixx:A.M.

こんな感じになりそうですね。
二日目は少なくなると明言されているとはいえ、これだけだとあまりにも少ないし、同じチケット代を取るのはいかがなものかと思います。少しは追加あるのかなぁ。

一日目は、SLIPKNOTがトリというのを除けば良いラインナップだと思います。SLIPKNOTは好きだけど、その上にもう一つフェスを締めるような大御所がいればもっと良いと思います。
まぁトリ前にもう一つ大きめのでも嬉しいですね。Cavalera ConspiracyかDisturbedならいう事ないですが…無理か。

二日目は今のところスルーですかね。パパローチは見たいけど、他は特に興味ないです。というか、一日目とコンセプトが全く変わってますよね。二日目はクルーフェスとして別枠でやった方が良かったのに。

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
スリップノット

ROADRUNNER JAPAN(P)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SLIPKNOT myspace
http://www.myspace.com/slipknot1

SLIPKNOTは新譜出るんですね。知らなかったけど買おうかな。

Over the UnderOver the Under
Down

Wea/Roadrunner 2008-01-13
売り上げランキング : 416119
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DOWN公式ページ
http://www.down-nola.com/


アヴェンジド・セヴンフォールドアヴェンジド・セヴンフォールド
アヴェンジド・セヴンフォールド

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 2293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アヴェンジド・セヴンフォールド公式
http://www.avengedsevenfold.com/

MY SPACE
http://www.myspace.com/avengedsevenfold

HeartworkHeartwork
Carcass

Earache 2008-06-24
売り上げランキング : 1557
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Carcass MY SPACE
http://www.myspace.com/carcass


ウニア~夢記(ゆめのしるし)ウニア~夢記(ゆめのしるし)
ソナタ・アークティカ

マーキー・インコーポレイティド 2007-05-23
売り上げランキング : 49135
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sonata Arctica myspace http://www.myspace.com/sonataarctica

ウルトラ・ビートダウン(期間限定)ウルトラ・ビートダウン(期間限定)
ドラゴンフォース

ビクターエンタテインメント 2008-08-20
売り上げランキング : 676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DragonForce my space
http://www.myspace.com/dragonforce

ObzenObzen
Meshuggah

Nuclear Blast 2008-03-11
売り上げランキング : 12153
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Meshuggah myspace
http://www.myspace.com/meshuggah


エクシキューションアーズ・リターンエクシキューションアーズ・リターン
オビチュアリー

インディーズ・メーカー 2008-03-05
売り上げランキング : 12721
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OBITUARY My space
http://www.myspace.com/obituary

ワールズ・コライド・スペシャル・エディション(DVD付)ワールズ・コライド・スペシャル・エディション(DVD付)
アポカリプティカ

BMG JAPAN 2007-09-26
売り上げランキング : 18177
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
APOCALYPTICA My space
http://www.myspace.com/apocalyptica

Great White WhaleGreat White Whale
Secret and Whisper

Tooth & Nail 2008-02-12
売り上げランキング : 25860
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SECRET & WHISPER Myspace
http://www.myspace.com/secretandwhisper

楽しみにしているのはMeshuggahです。聞いていると変なところまで行ってしまいそうなのがたまらなく好きです。
SECRET&WHISPERはレーベルもtooth&nailsだし、ちょっとこの中では毛色が違いますが、聞いてみるとなかなか良いですね。ボーカルがちょっとペリーファレルっぽい声をしているのが好きです。ただ、メタルだけしか聞かないような人にはちょっときついかなと思います。エモですね。
後は、なんだかんだでSLIPKNOTも楽しみだし、DOWNなんて本当に来るなら見逃せないと思います。他にも、色々あるし、見に行けると良いなぁ。一日目を日曜にやって欲しいわ。
posted by どらっくす at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

「ア・センス・オブ・パーパス」イン・フレイムス

ア・センス・オブ・パーパスア・センス・オブ・パーパス
イン・フレイムス

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 2276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スウェーデンのメロデリックデスメタルバンドのインフレイムスです。
こういうバンドは、ボーカルの声が受け入れられるかどうかで結構変わってしまうと思うんですが、それはともかくとしてギターの音はかっこいいです。
ツインギターの絡み合いが好きで、デスっぽい声でもいけるという人は楽しめると思います。



僕は毎日何度も聞く、という感じではなく。思い出したようにたまに聞くアルバムになってます。
その理由としては、わかりやすくキャッチーな曲というのがないせいかなという気がします。
全体としては聞きやすくていいアルバムだと思いますが、これ一曲のみでいいという曲はないと感じます。
そうなるとやはり通しで聞くことが多くなるので、聞く回数は少なくなってしまいますね。
in flamesの作品はこれと『クレイマン』しかもっていないですが、どちらも、あっ、あの曲聞こうという風にはならないので僕にとってはアルバム単位で聞く方がしっくりくるという事なんでしょう。

ア・センス・オブ・パーパス
ア・センス・オブ・パーパスイン・フレイムス

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 2276

おすすめ平均 star
star前作カム・クラリティとは違う↘
star作りこんだ作品!
star無理

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どらっくす at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Helloween - As Long As I Fall

今回から音楽も紹介です。べ、べつに本読むのが面倒になってきたわけじゃないんだからね…
ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィルギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル
ハロウィン

ビクターエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 29342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勉強の合間に良く聞いてます。特にシングル曲でもある『As Long As I Fall』は好きです。
なんというか、爽快な気分になるんですよね。
歌詞から受ける印象も、物事を行っている間にはただ落ちていくだけ、まとわりつくものなんて気にする必要はないんだという意思を感じます。
まあ現実逃避の歌という風にも取れますけど…わーい(嬉しい顔)



PVはこんな感じですね。想像通りのダサいPVで良いですね。
もうね、全然ダサいけどかっこいいみたいなところを狙わずに、ほんとにかっこいいことやってるんだという気概がすでにダサい、みたいな感じが大好きです。
なんか、映画みたいに作りこまれたものも良いですけど、こういう素朴なものの良さっていうのも捨てられないですよね。
なんとなく実写版の「時をかける少女」を思い出してしまいました。


気になるワンポイント
アマゾンの製品紹介にはDISC2があるみたいなんだけど、僕が持ってるのにはそんなもの入ってません。初回版のみとかなのかな。

ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル
ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィルハロウィン

ビクターエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 29236

おすすめ平均 star
starHELLOWEEN
starこれ以上は…
starどうなんだか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ
Blessed By A Broken Heart「Pedal to the Metal」
http://champru.seesaa.net/article/107435180.html
posted by どらっくす at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

夏の祭典、サマーソニック出演者発表に驚いた。

あまりにもタイミングよくAGAINST ME!が発表されましたね。
単独とかあったら行きたいなぁ。
今のところサマーソニックには行く予定ないです。

パンクはPUNKSPRING、メタルはLOUDPARKと分けられてしまって、初期の本当に色々見られるというのから、一つジャンルに芯を通すようになったのが、嬉しいような残念なような。
ライブ行くのは昔は好きだったんですが、最近はもう疲れるのでよっぽどじゃないと行きたくないですね。

最近はまたプロレス熱が高まってきていまして、前回の新日本の両国に行けなかったのを非常に後悔しております。最近の新日おもしろいよ。

部屋が寒いという話は書いたっけな?
防寒のためにぷちぷち(エアーパッキン)を窓に隙間なく貼りました。まだ若干寒いですけど、だいぶましになりましたよ。
ぷちぷちのくせにやるなぁ。
このくそ寒いのに頭がおかしいですが、エアコンつけるのがあんまり好きじゃないんで、昨日までは本当に強制アウトドアライフを送っている気分でしたよ。
隙間テープなんかも貼ってはみたんですけど、やっぱり窓からが一番入ってくるみたいですね。

今は近くの工事の振動に必死に耐えているところです。なんだか、引っ越してからいまいちだなぁ。
タグ:日記
posted by どらっくす at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽でいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ