どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2012年01月26日

ファミマのチーズタルト

自分のブログながら自分で作ったコーナーを把握しきっていなかった。
そういえば甘いものを食べたら書くところもあったんだったな。
これからはなるべく書いていこう。
というわけで本日は…

ファミリーマートのチーズタルト。
NYチーズタルト

気楽に買えるチーズタルトがあまりない中で、ファミリーマートという全国チェーンで買えるのはうれしい。
カロリーは228カロリーとそれなりだが、菓子パンを買うよりははるかにマシである。
小腹が空いたときに食べるにはちょうどいい量で、スイーツを食べたという満足感もある。

どこでも買えるという安定感を感じる人は他にもいるようで、こちらのブログの方は『値段もお手ごろだし急に甘い物が食べたくなった時に便利ですよねぇ!』と書いている。
N.Y.チーズタルト 〜美味Diary〜
値段は105円とリーズナブルだ。

大体のコンビニでもお菓子売り場は別になっているが、特にファミマはSWEETS+という棚を作り様々なスイーツがまとまっているのもうれしい。
そのときの気分によって、バームクーヘンやクッキー、フルーツパウンドなどの中から一つを選択する。
甘いものは一日一つと決めている自分にとっては選びやすい棚だ。
ラベル:スイーツ
posted by どらっくす at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

さくさくもぐもぐ。しっとりきなこ、うまい。

また明日とか書いたそばからすぐ更新。
最近甘いものの紹介してないなぁと思いまして。
今はまってるのはこれ↓





しっとりきなこ。
「ハートチップル」を売ってるリスカという会社の商品です。
うまい棒の製造もやってるみたいです。
このさくさく感
口の中にふわっと広がるきなこの味!
さらには100円ぐらいという安さ!
うま感ですね。
うまい!感謝!
posted by どらっくす at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

理想のプリン!…意外に普通だな。

コンビニにて「理想のプリン」なるプリンを発見したので買ってみました。
プリン.jpg

味は良くも悪くも普通のプリン。
カラメルはなかなかおいしいんですが…
これなら量が多いものの方が男のプリンという感じがしますね。
男子スイーツ部と書いてありますが、むしろ女性向けの柔らかな風味のプリンだと言えます。

カラメルはそこそこだと思うんで、プリン本体の普通っぷりが惜しいです。
まろやかでほんとに王道という趣き。
普通のプリン食べたいという時には良いですね。
いくらでも食べられそうです。

実はこの「理想のプリン」もう一つ黒いパッケージの裏というのがありまして、明日はそっちを買ってみようかなと思っています。
ラベル:スイーツ
posted by どらっくす at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

しっとりチョコとガルボ

090823_193940.JPG
しっとりチョコというお菓子と、ガルボというお菓子を買ってみました。
ガルボは広末涼子が宣伝しているやつです。
広末には弱い…

せっかくだから似たようなのと食べ比べてみようと思い、しっとりチョコというのも買ってみました。
値段はガルボが180円、しっとりは105円(100円ショップ)でした。

まずはガルボ。
ザクザクですね、小さめなのでザクザク感が心地良いです。
たまにチョコたっぷりでしっとり感のあるやつがあったりするのが嬉しい。

次にしっとり。
しっとりといいつつサクサクです。平均的にはガルボよりしっとり感あるかな。でもピークはガルボかも。
こちらはサクサクでバクバク食べちゃえます。

見た目的にはどちらも平型で小さい円錐です。
コストパフォーマンスはしっとりチョコの方が上ですね。
ただガルボのザクザクした感じはキュウリみたいで気持ちいいです(笑)

食感はガルボの方が好きなんですが、80円近い値段差は考えてしまいますね。
まぁそんなに高いものではないですけど、ガルボ2つ分でしっとり3つ買えるのは大きいかも。

たまの贅沢にガルボを買おうかな。
しっとりの方にもう少しザクザクっとした感じがあれば…!
ほんとにサクサクのスナック菓子って感じなんだよな。
ラベル:スイーツ
posted by どらっくす at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

【スイーツ】「爽」のソーダフロート味。

そういや昨日は「爽」のソーダフロート味を食べました。
爽ソーダフロート.JPG

これが爽やかで、なかなかおいしかったです。
ソーダとフロートの割合にもう少し研究の余地があるような気もしましたが、概ね満足でした。
ソーダだけの「爽」が出たら、そっちの方が食べてみたいと思います。
「爽」のちょっとねっとりした感覚で、口の中に広がっていくのが好きなんですよね。
スーパーカップはシャっ!といってしまうんですが、爽はにゅわんって感じです。

ノーマルのバニラも良いですけど、マンゴーヨーグルト↓



ロッテ 爽 マンゴーヨーグルト味


こちらはかなりおすすめです。
甘みとマンゴーがリンクしつつも、ヨーグルトによって爽やかさを感じさせてくれるんです。
なんとなくこれからマンゴーに嵌ってしまって、マンゴープリンとか食べるようになりました。
一度は試していただきたい味ですね。
ラベル:日記
posted by どらっくす at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

【スイーツ】平焼きココアメロンパン(チョコクリーム)

090518_200353.JPG
ファミリーマートで発売中のパン。
平焼きココアメロンパン(チョコクリーム)を食べました。

一口目はさっくりでももっちりでもなくもっさりとした印象。
以前サンクスで出ていた同様の商品の方がもっちりで好きだった。
ビスケット部分はほどほどにさっくりしつつも、パンの部分がややもっさり気味なのが残念。
でも牛乳と一緒に食べるならこれぐらいもっさりしていた方が口の中でハーモニーを奏でてくれそうだな。
チョコクリームももう少し多いと嬉しいのだけれども、その辺はカロリーとの戦いもありそう。
このボリューム感で420kcal以内に抑えてあるんだから凄いね。
サンクスのはカロリーは600近くあった気がするし。
飲み物ないとちょっときつい感があるのが難点かな。
チョコっぽいパンが食べたい時に食べると、結構満足できそうです。
牛乳を共に買うのをお忘れなく。
ラベル:日記
posted by どらっくす at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

【日記】タピオカ ミルクティー

090420_060856.JPGファミリーマートでタピオカミルクティーを買いました。

タピオカって食べた事なかったんだけど、もちぷる感があっておいしいですね。

なんだか白玉だんごが食べたくなりました。
また食べようっと!
ん?飲む、かなぁ


ユウキ食品 タピオカ(大粒) 150g
ユウキ食品 タピオカ(大粒) 150g

よく知らなかったんですが、タピオカって普通に売ってる時はこんな感じなんですね。
なんだか固そうと思ったら、やっぱりもどすんですね。

『<上手にもどすコツ>
(1) 沸騰したたっぷりの湯にタピオカを入れ、踊らないように火の調節をしながらゆでる(大粒…1時間、小粒…15分)。
(2) タピオカの中心部にわずかに(点のように)芯が残る状態で火を止める。蓋をしてそのまま蒸らす。
(3) 全体量の9割が透明になれば水にさらし、表面のぬめりを除く(全部が透明になるまで待つとプチプチ感がなくなる)。
☆商品により、もどし時間に差があります。』

引用元:
東京ガス:食の生活110番Q&A:タピオカのもどし方

ふむふむ、今度売ってたら買ってやってみよう。
posted by どらっくす at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

うれしいプリン480

プリン.JPGでかい!でかすぎる!!

続きを読む
ラベル:スイーツ
posted by どらっくす at 18:43| Comment(7) | TrackBack(1) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

「男のティラミス」-…男でもこんなに食わない。

081112_195328.JPG
男のティラミスって言ってもいくらなんでも多すぎる!
続きを読む
ラベル:日記
posted by どらっくす at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

きなこもちチョコ

チロルチョコ official book

ワニブックス 2007-02
売り上げランキング : 107411

眼鏡チロルチョコのきなこもちです。甘くておいしいね。
特に、中にちょっとしたもちのようなものが入ってるのが嬉しい。
普通のチョコとはちょっと違った、もっちりとした食感になって和風テイストです。

そして、チロルチョコだけに安い!
安くてうまい、これが一番ですね。
小腹が空いた時にどうぞ。

今日も一日お疲れ様です。
スイーツ食べてリラックス!
今日も読んでくれて、ありがとう。
チロルチョコ official bookチロルチョコ official book

ワニブックス 2007-02
売り上げランキング : 107411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:スイーツ
posted by どらっくす at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ