どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2011年06月03日

2011.5月の人気記事。

先月のこのブログの人気記事を。

一位はスマイリーキクチさんの本の感想でした。

火のないところでも煙は立つ。「突然、僕は殺人犯にされた  〜ネット中傷被害を受けた10年間


この本は普段なにげなく使っているネットの恐ろしさを教えてくれると共に、画面の向こうにはやっぱり人がいるんだという当たり前の事実を思い出させてくれる良い本でした。

続いて、先月のトップです。

実はまだ読んでいないんですが…
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの驚愕でした。
結構最近出ましたが、まだ読んでいません。
というか、ハルヒ自体原作は最初の方しか読んでないんですよね。
アニメは全部見たんですが。
良い機会だし、ハルヒも読んでみるかな。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

昨日は良い感じ。

昨日は良い感じに上昇トレンドと戻りを捕らえることができました。

+40,282

先日お伝えした通り、ほぼ全額引き出そうと思ったのですがこの分で50000円は残すことができました。
なので少なくはなっても引き続き日記を続けていけそうです。良かった。
本当に良かったのかどうかはわかりませんが(笑)

これによって、月間収支も+に転じることができました。
今は+24131円かな。
まぁしばらくはまったりとやっていけたらなと思います。
ラベル:やりたい FX
posted by どらっくす at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

こまったもんだ。

FX特に動きはないんですが、パソコンの代金を払うために一時撤退しそうです。
数日中に大きく上がってくれると良いんですが、どちらにせよ一度決済することには変わりないと思います。
ラベル:FX やりたい
posted by どらっくす at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

毎日唱える言霊。

私は富を得るに相応しい価値を持っている。

私の声は人を落ち着かせている。

私は常に心地よい気分でいるのでいつも冷静な判断をくだしている

posted by どらっくす at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

Googleアドセンスについての説明。

ぱっと見た時に広告が出ていると、クリックしても大丈夫なのか不安になると思ったので説明を書きました。
紹介料が発生することもしっかり書いておかないとフェアでないと思ったので書きました。
他人にお金がいくのは嫌だという人もいますからね。

一応規約に再度目を通して問題ないか確認しました。
意図しないクリックを誘発するような針方をしてはいけないという規約はありましたが、アドセンスが広告であることを明示してはいけないという規約はなかったので大丈夫でしょう。
問題があればアカウント停止になるだけだしね。
posted by どらっくす at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

無線LANの電波が届かなかったのでUSB子機を買い足した。

先日お伝えした通り、無線LANの環境を作りました。

日本電気 AtermWR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP
日本電気 AtermWR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP
親機としてはこちらを使ってます。

商品の説明:
◆ハイパーロングレンジで、高速・快適ワイヤレスが家中しっかり届く◆外出先からの自宅のパソコンにアクセス◆無線LANの接続設定も、セキュリティ設定もボタンを押すだけ! / ※対応無線LAN子機、接続可能機器条件などの詳しい仕様はメーカーページhttp://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-hp/spec.htmlをご覧ください。

ハイパーロングレンジということで期待していたのですが、どうにも自分の環境(親機1階、自室2階)では電波が届きづらい状況でした。
まったく届かないわけではないのだけど、頻繁に途切れてしまう。
これでは使い物になりません。

そこで新たにUSB子機を買い足しました。

PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300
PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300
内容紹介:
「GW-USHYPER300」は、可動式ハイパーアンテナ搭載の300Mbps無線LAN USBアダプタです。
ハイパーアンテナに高さを持たせ、パソコン周辺にあるさまざまな障害物を避けることで、これまで電波が微弱だった遠い場所や、障害物により電波が届きにくかった場所でも安定した接続が可能になります。
横に広がる電波の特性を活かした最適な形状です。
同梱の設定ソフト「クライアント・マネージャ」を使えば、各製品を装着したパソコンを無線LANアクセスポイント(親機)としても利用することができます。
これにより携帯電話やiPhone / iPod touchをWi-Fi接続できるほか、PSPやニンテンドーDS、Wiiなどネットワーク対応ゲーム機で世界中のユーザとの対戦ゲームが楽しめます。

これをUSBにつけることで、電波の拾い具合は格段に向上し、全く途切れることなく使うことができるようになりました。
シグナルの強さも、弱から中をいったりきたりしていたのが、非常に強いで安定しています。
送るほうだけに気を取られていましたが、受け取る方にも気を配ると良い結果が得られそうです。
ラベル:無線LAN やりたい
posted by どらっくす at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

4月の人気記事。

右側にも出ていると思いますが、4月の人気記事は


WD20EARSを安定させる方法(仮)


でした。

この記事は書いた時から、もしかしたら人気の記事になるかもなという予感がしていたのでうれしいです。
毎月一つはこういう記事を出していけると良いな。
ちなみにWD20EARSは相変わらず低く安定しています。
読み込みは問題ないけど、書き込みがね。
でも書き込めないということはなくなったので安定していると思います。

またモバイルでも記事の下に人気記事が出るようにしてみました。
手動更新なので毎月更新するのを忘れないようにしないとな。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 04:53| Comment(1) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

アフィリエイトの貼り方をもう一度考える時期がきた。

アフィリエイトを少し外そうかと思います。
そろそろ自分でも日記の図柄に飽きてきたので、一度見直そうかなと。

増やすとクリックも増えるのかなと思うと、そうでもないんですよね。
amazonなんてほぼ売れませんし。

手始めに先週の一番人気は外そう。
毎週やるのって面倒なんですよね。

画像を載せて派手にしたいという気持ちはあるんですが、なるべく自分で作った画像にしてみたい。
今のブログ見ると、無個性なんですよね。

色んなブログから配置をパクったりしながらここに辿りついてみて、真面目に更新してきたんですが、一向に儲からない。
儲からなくて良いんですけど、儲かってそうなところをパクッって儲からないのって矛盾ですよね。

ここをある程度のベースに、もうちょっと自分独自の色を出したブログに変更していく時期が来たのではないかな。
そうであれば、とりあえず誰でも貼れば良いだけのアフィリエイトはできるだけ外した方が良い。

個々の記事のamazonと、googleアドセンスをメインにもう一度練り直してみよう。
以下思いつき
1、かっこいいこと
2、かっこよすぎないこと
3、オリジナルを増やす
4、見やすい
5、簡素
6、濃い
7、好きなように
8、きれいに
9、カオス
10、たのしい

とりあえずの10個、きれいなカオスが目指すポイントかな。
アドセンスがカオスさをうまく出してくれる配置を考えてみよう。
コントロールできる部分とできない部分の面白さ。
人にやさしいページを作れるよう日々努力していこう。
posted by どらっくす at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

100円ショップに置いてあるすっぽんと赤まむしドリンクを飲んでみたい。

100円ショップに置いてある怪しげな栄養ドリンクを飲んでみたい。
すっぽんと赤まむしがあったので買ってきた。
後で飲んでみよう。

とりあえず赤まむしの方を飲んでみました。
普通の栄養ドリンクですね…
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

電熱線にはおたまが最強説。

先日中華料理屋さんに行った時に気がつきました。
「あの人たち、おたまで全部作ってる!」
というわけで今日さっそくおたまで料理してみました。

もともと使っているフライパンは中華鍋ほどではないにせよ底が深いものだったので、おたまとの相性は抜群でした。

そしてできた料理がこちら!

肉.jpg

たまねぎと牛肉を炒めたものです!

どらさんの家は昔ながらの電熱線なので火力が弱いなぁと思ってたんですが、おたまを使うことによって解決しました。
おたまの底でぎゅうぎゅうとフライパンに押し付けてしまうんですね。
これで火力不足を補うことができます。

これも中華屋さんが実際にやっていたことなので間違いないはずとやってみたら成功でした。
たまねぎがシャキッとしつつも、しっかりと火を通っていることが確認できました。
中華屋さんほどではないですけどね。
絶対的な火力の差というのはどうしても出てしまいます。

中華はおたまで作るよな、と一応検索してみたらこちらのブログがヒットしました。
●中華おたまの秘密
晴蓮の中国語さんによると、やはり中華はおたまをメインにして作る模様。
その中に食材を鍋に押し付けるという言葉が!
やはり、より強く火に当てるために押し付けるという動作は間違っていなかった。

おたまだけで全てが済むのは楽です。
味付けは気楽に焼肉のたれでやったんですが、おたまに入れてから全体にかけるという風にできるので味付けも万遍なくできるのではないかと思います。

今度はチャーハンに挑戦してみよう。
おたまにサッサッと鍋を振りながらチャーハンを乗せて、お皿に丸く盛り付けることができるようになれたらたのしそう。
posted by どらっくす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を愛したいけど、自分を愛するってそもそもどういうことかわからない。

わかっているつもりでついつい見逃してしまうのが、愛。『マザー・テレサ 愛と祈りのことば』

せっかく昨日読んだので、今日一日は愛を持って生活してみよう。
問題はマザーテレサのように、キリストに対する宗教心を持っていないこと。
そもそもキリスト教がどんなものなのかもよく知らない。
聖書の内容を軽く知っているくらいで、それがどんな意味を持っているのかまではわからない。

仕方がないのでキリストを自分に置き換えてみることにした。
するとこうなる。
「自分に接するように他人に接しなさい。」
キリスト教の目的がなんなのかはよく知らないけど、最終的にはイエス様の教えに完璧に従うことが目的なのだろう。
教えに完璧に従うということは、自分自身がイエス様になりきるということであり、キリストを愛する=自分自身を愛するという状態になるのが一番近いのではないか。

そう考えてみるとキリストを自分に置き換えたところでそう間違ってはいない。
ようは愛するという行為自体が大事なわけで、キリスト教徒でもないのにキリストを信仰するのはおかしな話だ。
ケチくさいことも言わないだろうし、それでよしとしよう。

決意を固めて外に出てみたものの、別段知り合いがいるわけでもなし。
なんとなく薄ら笑いを浮かべている怪しい人になっている気がする。
そもそも自分を愛するということがよくわからない。
これはもう少し追求してみる必要がありそうだ。
posted by どらっくす at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

twitterで更新を知らせるのをやめる。

ブログの更新によるtwitterの認証を解除しました。
2つの理由から解除を決意しました。

記事の更新をtwitterで知らせるようにしていましたが、それでアクセスが上がったわけでもなく載せる効果を感じることができなかったというのが1点。
twitterのタイムラインに載るということが、自分の精神に負担をかけていると感じたのがもう1点。

この2点です。

1つめの方は、twitterで更新を知らせるようにする前も後も、ほぼPVや訪問者数が変わっていないことをデータで確認しています。

2つめの方は、twitterの性質上記事更新のお知らせがフォロワーのタイムラインにすべて載ることになるという点が気になってしまいました。
更新回数を増やすと、そのすべてが他人のタイムラインに載ります。
フォローしている人が多ければ、雑多なつぶやきの一つとして処理されることになり意味がありません。
フォローしている人が少なければ、タイムラインが僕の更新情報で埋め尽くされることになり迷惑です。

こういったことを考えている内に、更新自体を少なめにしようという思考が働いていました。
それは一つの記事の質を高めるという良い方向への作用もあったかもしれませんが、無駄に思える書きかけのような記事を書くことも必要なのではないかと考えています。

一日は長いわけで、何かあればその都度ブログで考えをまとめる行為をした方がかえって効率が良くなるのではないでしょうか。
ということを考えた結果、twitterに更新情報を載せるのはやめにすることにしました。

その方がtwitterでのつぶやきを増やすこともできるのではないかと思っています。
リンクさせることも大切ですが、あえてさせないことも同じくらい大切。
コントロールしていこう。

追伸:
自動でタイトルを全てtwitterにつぶやくように設定してたのが自分の中で気持ち悪さを感じていた原因っぽい。
なので、きちんと自分で選んで更新をtweetしていこうと思います。
なるほど、コントロールしていない感があると自分は違和感を感じてしまうのかもしれないな。
ラベル:やりたい twitter
posted by どらっくす at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

テレビキャプチャGV-MC7/VZが届いたので付けてみた、使用感の感想。

I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ USB GV-MC7/VZ
I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ USB GV-MC7/VZ

テレビチューナーのGV-MC7/VZが届いたので取り付けてみた。

これは凄く良い。

説明書に書いてある通りにやったらすぐにテレビを見ることができました。
すぐと言っても正味30分くらいですかね。
セットアップの時間です。

動作はかなりさくさく動きます。
やはりwindws標準のソフトというのが良いのかもしれません。
どらさんのパソコンだと、起動するまで数秒でいけました。
さすがこないだ買ったばかりのパソコン。

DVDに焼いたりはしないのでわかりません。
録画もまだ試していません。

気になっていた番組表なんですが、これは人によるのでしょうがどらさんは良いと思います。
まず動作が軽快です。
以前使っていた古いやつは番組表を開くだけでもつっかかったりしていたんですが、media centerはさくっと表示してくれます。
これがパソコンのスペックによるものなのかはわかりません。

横書きなのもたいして違和感はありません。
パソコンモニタは横長だしネット情報も横書きなので、横書きの方が馴染んでるように思えます。
ただ番組表の字が大きいので三つぐらいしか番組を表示できないのが残念かな。
大きくしても3チャンネル分の表示で、3×3の9番組分の表示です。

検索機能もさくさく動くので、録画予約はそんなに困りません。
別ウインドウで表示できればもっと楽かなと思いますが、その辺は今後のアップデートに期待。
ただ、便利だとそれだけ重くなる可能性も高くなるので、そんなに便利である必要もないかなとも思います。

テレビの起動だけしたい場合はよく使うものにテレビを見るが出てきたらそれをドラッグしてデスクトップに持ってくれば便利に使うことができます。

使用感は総じて良好です。
これならもっと早く変えればよかったな。
リモコンがあるともっと便利だそうですが、今のところなくても良いかな。
テレビだけを見るということは滅多にないので。

放送大学おもしろい。

I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ USB GV-MC7/VZ

B002S0NI36

関連商品
I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT
PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 3m PL-ANTF03
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 エコパッケージ HAT-2SP911NB
日本アンテナ CS・BS対応ケーブル付2分配器(金メッキ仕様DC専用) WDG-2L
I-O DATA USBデバイスサーバー(net.USB)ハイスピードモデル ETG-DS/US-HS
by G-Tools
ラベル:やりたい テレビ
posted by どらっくす at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

operaを早速入れてみた。

というわけでさっそくoperaを試しています。
良いですね!

一番使用感の違うところは動きがニュルンとしているところです。
スクロールさせた時の表示が滑らかです。

他のブラウザだとわりとガガガッと突っかかるような感じがありますが、operaはニュルンとした印象です。
これはwiiでもそう感じたんですが、wii用にちょっと遊び心とかなのかな?と思っていました。
operaの特性だったんですね。

慣性のある感じというんでしょうか、iphoneとかの感じに似ています。
chromeでも似たようなことはできるのかもしれませんね。
もう少し使い込んでみようかなという気になってきました。

ブックマークの移動のさせ方がよくわからなかったんですが、メニューの設定からインポート/エクスポートのFirefoxからのインポートを選択し、chromeでエクスポートしたファイルを選択すると、Firefoxからのインポートというフォルダがお気に入りの中にできます。
先にchromeでお気に入りをエクスポートしたhtmlファイルをわかりやすい場所に保存しておきましょう。

operaはoperaで良いなぁ。

chromeのスクロールをスムーズにするのがありました。
SmoothScroll
https://chrome.google.com/extensions/detail/cccpiddacjljmfbbgeimpelpndgpoknn

これを入れていじればoperaっぽくなると思うんですが、値の調整がよくわかりません。

しかし、こうしてブラウザを比べていると、一体何のためにやっているのかがわからなくなりますね。
よく使うものだからこそ、色々考えてしまうのかもしれません。
ラベル:やりたい Opera
posted by どらっくす at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

月ごとの人気記事をまとめてみる。

月別の人気記事をまとめる。
右のサイドバーに月ごとの人気記事を載せてみました。

seesaaのアクセス解析のページ毎、のところは普通は日ごとになっていますが、月の青くなってる部分。
2011.3とか書いてある部分ですね。
そこをクリックすると、月ごとのアクセスを表示してくれますよ。

月ごとをチェックしてみると、自分のブログがいかにバラバラかというのがわかります(笑)
ちなみに一月の人気記事にある
朴ろ美の胸は確かにでかかった。
なんですが。

実はこの記事、なぜか毎月アクセス数が一定数ある記事となっています。
理由はまったくわかりません。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

自分にも敬称をつけて呼んでみる。

今日から暫定的に自分のことをどらさんと呼んでみようかなと思い立ってみました。

僕とか私とか色々使ってますけど、良く考えると誰なんだお前は?!と。
広大なネット社会において、どらさんという人はいっぱいいると思いますけど、まぁそれはそれ。
一応名前らしきもので自分を呼んだ方がわかりやすいかなと思いまして、慣れないかもしれないけど、ひとまずどらさんと自称してみたいと思います。
フーテンのとかつけてみたりしてね、ところでフーテンてなんだろう?

ネットに書いてる自分と、普段の自分ってやっぱり少し違うと思うんですよね。
違うなら、自分の呼び方も変えてもいいかなとどらさんは思ってます。
まぁ今月のゆほびかGOLDを読んでいたら、斉藤一人さんが自分のことを一人さんと読んでるのからパクってみたというのも一つの事実です。

とりあえず自分をどらさんと呼ぶ。
自分にすら敬称を付けてしまうというね。
そういう人ってなんかかっこいいかなと思います。

ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10 (マキノ出版ムック)
ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10 (マキノ出版ムック)
斎藤 一人 中河 原啓 丸尾 孝俊

関連商品
出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)
出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)
出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
斎藤一人大宇宙エネルギー療法
by G-Tools

ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省という記事を読んで生まれた不信感。


安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省

この記事を読んであまりにも馬鹿にしてんだろと思ったので読売にメールした。
以下本文。


『放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。』

という書き出しで始まっていますが、この内容を読んだ限り自衛隊側の怒りや懸念の声は、東電が安全だと言った3号機で爆発事故が起こったことに対しての怒りであると思います。

即刻記事の書き出しを訂正すべきです。
最後まで読めば爆発事故に対する記事だとわかりますが、この書き出しでは放射能汚染に関する記事だと誤解し、市民の感情をいたずらに乱す可能性があります。

今後も御社の質の高い記事を期待しております。



確かに放射能は怖いです。
でも、それはまた全く別の話であって、自衛隊の怒りはなぜ爆発事故になるような場所を安全だと言ったのか?というところにあったはずです。

現地では自衛隊の方が頑張っています。
連携不足はあると思いますが、懸命にやっている人たちは他にもいっぱいいるでしょう。
そういった人たちを馬鹿にする記事だと思います。

『安全だと聞いてやってたら爆発したぞ!どうなってるんだ!?』を
『放射能の怖さもよくわからないまま自衛隊は行ってました、そんで今更わかったら今度は怒りだしました。いやぁほんとに放射能は怖いよね。』
という風に読める記事にしてしまう。

もちろん最後まで読めば、ああ爆発事故に怒ってるのかとわかります。
でも中途半端に読んだ人は、放射能は自衛隊も恐れるほどなんだと読んでしまうかもしれません。

放射能は恐ろしくてそれが東京にも来るかもしれませんよ?怖いですね?情報仕入れないといけないから新聞読みましょうね。という恐怖による購買運動を促進させようという狙いのある記事なんじゃないかと思います。

誰だって放射能汚染は怖いよ。
けど少なくとも首都圏はまだそんなことを気にする段階じゃない。
そんな場所からよくもまぁこんな記事を書いたもんだと感心します。
こういった記事で、現場に不信感や不安が生まれないことを祈ります。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

今日のテーマは川にしよう

なんとなく川の写真を撮ったので今日は川をテーマにしよう

川といえば最上川、天の川、川村ひかる。
近くにたくさん川があるわけではないし、どんな風にこじつけるかをこれから考えよう。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

今日は緑にしよう。

今日は緑をテーマにしたいと思います。
緑といえば、ゲーム好きの僕はやっぱりルイージを思い出します。
背が高くて滑りやすい。
とはいえ、僕の中のルイージのイメージは吉田戦車さんの漫画によって作られている気がしないでもない。

みどりと書くのと緑と書くのでは少し印象が違うと僕は思います。
みどりの方がまろやかなやさしいイメージで少し淡い。
緑と書くと新緑のイメージで子供の頃に見た木とかがぶわっと出てくる感じ。

さてさて、今日はどんなものが自分の中に残るやら。



撮りすぎました。

まとめる時間がえらいかかった。
そして今日の一枚はこれ。
緑のまっすぐのびる.jpg

他にも良いやつはあるんですが、自分の中のテーマ的にこれかなと。
一本ぐんぐん空に伸びてく感じに、生命の力強さを感じました。

他のやつはこちら
今日は緑を中心に取るつもりが他のやつのほうが多くなった。
まとめた分だと緑の方が多かったことに今気がついた。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

今日は黄色の日

今日は黄色のものを探そう。

余談ですが、デスクトップをけいおん!の出番だよ、ギー太という壁紙にしてみました。
おかげで目の前がまっ黄色です。

けいおん! アニメ二期決定おめでとう壁紙? / 平沢唯

これです。
前は公式の別のやつを使ってたんだけど、前のデータはクラッシュしたし、公式は配布が終わってるしで…


今日は黄色の写真をメインに撮りました。
お気に入りの写真はこれ。
黄色い花直線.jpg
なんとなく花のラインを意識できたのがうれしかった。

今日撮った写真はこちらにまとめてあります
今日は黄色のものと風景と猫。
ラベル:やりたい
posted by どらっくす at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | やりたい!!と思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ