ちゃんぷる〜日記。

どうせ誰も読んでない。

2019年03月31日

「ザ・ワン」ジェット・リー対ジェット・リーは最高!


「ザ・ワン」を見る。
ジェット・リーとジェイソン・ステイサムの共演作。
といってもメインはジェット・リー。
多次元世界の自分と戦うストーリーとあって、二つのジェット・リーを楽しめた。
欲を言えば、もっと多くのタイプを見たかったかな。
設定的にはおもしろいと思うし、見せたいものはジェット・リー同士の対決というのもわかる。
なので、もう少し色んなジェット・リーを見せることに集中した方が、よりおもしろい展開も見ることができたかなという気がする。
あるいは激烈にシンプルにしてしまうか。
どっちかだったんじゃないかな。

そう思う理由は、ラスト20分くらいは最高にかっこいいのだけど、そこまでが退屈だから。
おそらく練ることに時間をかけたであろうストーリー部分よりも、ジェット・リーが戦うだけの場面の方が楽しい。
ストーリーのポイントポイントは良いのだけど、枝葉の部分に興味が持てないので、とっととジェット・リー同士を戦わせてくれないかなあという気持ちになってしまう。
色々と詰め込みすぎてしまっている。
これが善悪で割り切れないような話であれば、まだこれぐらい詰め込んでいても良いのだけれど。
結局のところジェット・リーかっけえ!っていう映画なわけで、もっとシンプルな追いかけっこにしてしまった方が集中して見ることができただろう。

お気に入りはジェット・リー同士が火花散る中戦うシーン。
ここだけでもこの映画を見る価値がある。
ジェット・リーのファンなら楽しめる。
ステイサムに関しては良い味は出しているけど、その後の活躍を想像できるほどではない。
総じていえばかなり好みの映画ではあったが、もう少しシンプルなら繰り返し見る気になるのになあという感じ。
見返すとしたら、ラスト20分辺りからでも良いかな。
話の終わり方は大好き、むしろそこからの話が見たいくらい。
他のジェット・リー出演作も見ようかな。
posted by どらっくす at 13:23| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!