どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2018年01月11日

アキラ100%の「裸の王様」を見る。バカバカしくて、落ち込んだ時に見ると元気になれそう。

お笑いのビデオもたまに見ることはあるんですが、意外と途中で飽きてしまうことがあります。
そんな中、一本見終えてしまうほどに夢中になってしまったものがありました。
アキラ100%の「裸の王様」です。

アキラ100%さんは、昨年大ブレイクした芸人さんです。
お盆で股間を隠す。
ただそれだけなのにおもしろい。いや、それだけだからこそおもしろいのでしょう。
お盆の下はいったいどうなっているのか?という好奇心もくすぐられるところにうまさを感じます。

このビデオの中では、失敗して見えてしまうというところのおもしろさを中心に笑わせてくれます。
もちろん見えてしまうと言っても、ビデオの中では黒塗りになっています。
現場の反応からすると、本当に何も履いていない感じですね。
前半はテレビでもよく見るネタ、中盤に新ネタ開発、後半はお盆芸を芸人2人に教えるという構成。
中盤以降は、見えてしまうことをたのしむような流れです。

基本的には隠す芸ですから、見えてしまうことがダメなことという認識がきちんとあるのが見ていて飽きないところです。
あくまでも見えてはいけないという縛りの中での見えるだからたのしさがあるし、見えてしまったときも笑える。
これが見せること前提になりすぎてしまうと引いてしまいます。

バランス感覚として良いなと思ったのが、中盤の新ネタ開発の時は女性が見ているんですが、後半の教える段階ではただ男三人でお盆芸をやっているという点。
見せてはいけないときには女性がいて、見えてしまうだろうときはいないというところに好感を持ちました。
まあ、新ネタの時にもバンバン見えちゃってましたけどね。そこは関係者ということで、ギリギリのラインは引いていました。

ずっと見ていると男の裸にも慣れてきて、なんなら若干興奮してきているのでは?という自分もいて少し驚きましたね。
こんなに長い時間、男の裸ばっかり見たことはないですから。
裸、だけど見せない。というくだらなさ。
落ち込んだ時に見ると元気が出そうです。
posted by どらっくす at 02:27| Comment(0) | 毎日書かなくても日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!