どらっくすのちゃんぷる〜日記。

日記?の更新は基本的に毎日22時から24時の間くらいにしています。

2017年07月16日

リーサルウェポン4。最後もすっきりと大団円。

リーサルウェポン4を見ました。リーサルウェポンシリーズもこれで終わり。
最後にふさわしいすっきりとした終わりを迎えました。
なんとなくもっとダークな雰囲気になっているのかな?と想像していたんですが、見てみたらシリーズでも一番明るい映画でした。
妻を亡くしたことで自暴自棄になっていたリッグスはきれいさっぱりいなくなり、明るく人間味溢れるキャラクターになっていました。1ではスーパーヒーローだったリッグスが、4では子供や女性、家族、そして老いを受け入れて人間になっていく、心温まる展開になっています。
コメディ要素はシリーズでももっとも強めかな。アクションや爆発もあります。アクションは特にジェット・リーのおかげで戦いのシーンが見応えあるものになっています。
あまりにもジェット・リーが強すぎましたが、なんとか倒すことができてホッとしました。

それにしても4まで見ても、見たことのあるシーンが全然出てこなかったな。何でリーサルウェポンシリーズを好きなシリーズだと思っていたんだろう?たぶん見たことがなかった。
あまりにも有名なシリーズすぎて、見たことがある気になっていたのかもしれません。不思議なこともあるものですね。
でも見てよかった。
どれもおもしろかったです。なんとなく1の自暴自棄リッグスが好きではあるんですが、2以降の明るいリッグスも良かったですね。頼れる兄貴って感じで。
1のキャラクター性にひっぱられ過ぎなかったのが、4まで続いた要因かなと思います。
続きがあれば見たいくらいですけど、さすがにもう4が公開されてから時間が経ちすぎていますからないでしょうね。

どうも調べていたら最近テレビドラマ版が放送されていたみたいですが、まったく別物みたいですし、メルギブソン版のリーサルウェポンは4で終了でしょう。
綺麗に終わっているのでいじる必要もないのかもしれません。
さて、次は何を見ようかな。

そういや300本見るまでがんばるぞ!みたいなことを先月書いたんですが、先月から今日までで何本見たんだろう?
記事にしてないものもあるのでどれくらいかほんとにわからないな。
10本くらいは見たのかなあ。
posted by どらっくす at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
プロフィール
名前:どらっくす
性別:男
一言:はじめましてどらっくすです。
ツイッターアカウントは@dora1112です。
基本は、ブログの更新をお伝えする用です。
つぶやくこともあります。
1372602106044.jpg

タグクラウド





PR
漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】

歯の美白

ロリポプラン 詳細はこちら





人気ブログランキングへ

カテゴリ
ブログパーツ
リンクにかけろ!